*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
2015.8 ニューかめりあでプサン! 4.ジェイムスチーズトゥンカルビに初挑戦!
今日は、となりの町の花火大会でした。

雨がちょっと降ってたけど、バンバンって聞こえたから、やってたのかな~??

末娘も中耳炎だし、お昼から熱も出たので、もちろん花火大会には行けませんでした。

ま!いいか。


さて、プサン旅行記、続けますね。

今回は、かめりあでの渡韓でしたので、18時到着。

ホテルへ移動し、荷物を置いたらすぐに 行動開始。

時短のため、タクシーで、南浦洞まで。。。


今回、初挑戦したのは、今、韓国で大流行の、チーズ関係。。。

ほんとは、6月にソウルに行ったら行こうと思っていたんですが、中止になったので行けずじまいでした。

チェーン店のようなので、プサンのお店を調べてみたら、ありました~!

南浦洞や西面にもあるようです。

CIMG2491-201508pusan.jpg

★ジェイムスチーズトゥンカルビ★

場所は、チョッパル通りです。

PIFFの方から行くと、プサンチョッパルや、漢陽チョッパルのちょっと先の反対側。


CIMG2479-201508pusan.jpg

メニューはこちら!

日本語は通じませんでした。

通じないよー、どうしよう~~って感じだったので、私がメニューの文字を読んだら、あ、読めるんだ・・・みたいな、ちょっとホッとした表情をしていました(笑)

一番上から・・・

★カップルセット
   トゥンカルビ2人分・ポックンパプ・飲み物  30000W

★チングセット
   トゥンカルビ3人分・ポックンパプ2人分・飲み物  45000W

★家族セット
   トゥンカルビ4人分・ボックンパプ2人分・チーズケランチム・飲み物  61000W

★スペシャルセット
   トゥンカルビ2人分・辛いカルビチム2人分・ポックンパプ・飲み物  50000W

★人魚姫セット
   ハイトビール・焼酎・スプライト  8000W




私たちは、とりあえず、お夜食の予定もあるので(笑)、ちょっと少なめの、チングセットにしました。

セットについている飲み物は、ジュースが一本です(スプライトかコーラかファンタを選べたと思います)

CIMG2480-201508pusan.jpg

じゃーーーーん!

この状態で運ばれてきます。

横には、ケランチムもあるし、コーンや、ポテトサラダ風??のものや、カボチャ、サルサソースもついてます。

CIMG2483-201508pusan.jpg

そして、お店のお姉さんが、はさみでチョキチョキと切ってくれますよ。

CIMG2484-201508pusan.jpg

そのあとは、食べ方のレクチャーをしてくれます。

カルビにチーズをくるくるくる~~~と巻きつけて、食べます。

CIMG2486-201508pusan.jpg

そして、最後のポックンパプの時には、こんな粋なはからいも~~!
ハートの形に卵をポトンしてくれました~~~♡♡

また行きたいなーーー!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード