*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2015.8 ニューかめりあでプサン! 6. 朝はソンジョン3代クッパで、デジクッパ!
今日から9月!

ニュースでは、福岡市内は今日から新学期~~と言ってますが・・・

うちの地区では、もうとっくに始まっています。

そして、来年から、福岡市内の小・中学校は、夏休みが平均5日ほど少なくなるとか・・・

ぷぷぷ~!そんなの、もうとっくの昔っからだわ!

郡部ですが、二学期制を早くから取り入れていますからね~。

なんか、いまさら??って感じです。

ま~、親としては、早く学校行ってくれた方が助かりますね。


さて、プサン二日目の朝!

昨日の夜、到着して、今日は、もう夕方には船に乗り込みます。

なので、効率よく回らなければ・・・




朝は、家族みんなの意見一致で、ここ!

★ソンジョン3代クッパ★

写真の一番手前、黒い看板のお店です。

CIMG2499-201508pusan.jpg

店頭では、とんこつを煮る大きな鍋がグツグツいってます。

CIMG2497-201508pusan.jpg

デジクッパの中にいれる、そうめんやら、キムチ、ニラ、あみ

お肉をつけて食べるタレが大好き!

たまねぎもみそにつけて食べるとすんごく美味しい!

CIMG2498-201508pusan.jpg

そして、お肉たっぷりのクッパ~!

いつものように、それぞれ、自分好みの味に仕上げて食べます。

ハア~お腹いっぱいになりました~!


Secret
(非公開コメント受付中)

ついこないだ
急にデジクッパが食べたくなって、どうしても我慢できなくて(笑)お店でユッケジャンクッパを食べたんだけど「やっぱりデジクッパが・・・」と、頭から離れません(^^;)
このタイミングでこの記事読んだので、いっそう食べたいモードが高まっちゃいました。
は~プサン行きたいな~!!
☆もふもふさま☆
> 急にデジクッパが食べたくなって、どうしても我慢できなくて(笑)

はい!行きましょう~!

> は~プサン行きたいな~!!

プサンで、デジクッパ、行きましょう~!笑
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード