*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2015 SW 釜山 3・『The カマソッ』で、昼ごはん!
チェックイン時間にはまだ早かったので、ホテルに荷物を預けて・・・

さっそく、お昼ごはんに出かけますよ~!



★The가마솥★(Theカマソッ)
(プサンナビさんの記事は、こちら!

以前から気になっていたのですが・・・

子供達が定食はあんまり~~~って感じだったので、遠慮してたんですが、、、

ずいぶん大きくなったし、割となんでも食べれるようになってきたので、行ってみましたよ!

CIMG2585-201509pusan.jpg

店内、こんな感じ!

これは、出るときに撮った写真なのですが、入った時には、地元の方で賑わっていましたよ!

CIMG2579-201509pusan.jpg

メニュー!

一番上の石釜ポッサム定食(7000W)は、日本語メニューはそのままですが、
ハングルの方は、ポッサムが消してあります。
その通り、ポッサムは出てきませんでした。(わかっていて、注文したので、問題ありませんでした)
ドルソジョンシク(7000W)と書いてあります。

ドルソジョンシク(石釜定食 7000w)を二人前と。。。

プルコギジョンシク(焼肉定食 8000w)を二人前、お願いしました。

あ、メッチュもね。。。

CIMG2580-201509pusan.jpg

じゃじゃじゃーーーーーん!

これこれ~~~!こういう定食が好きなんだな~!

CIMG2582-201509pusan.jpg

プルコギ~~!

アツアツでーーーす!

CIMG2583-201509pusan.jpg

そして、テンジャンチゲ!

カニいり~!

今回の旅行で、次女がテンジャンチゲに目覚めたーーーー!
(今までは、食わず嫌い??)

めちゃおいしいーーー!とほとんど一人で完食しそうな勢いでしたーー!(笑)

CIMG2584-201509pusan.jpg

チャプチェ!

石釜のご飯は、うつわに取って、お湯を注げば、スンニュンの出来上がり~~!

社長さん??らしき、女性の方が、ご飯を移して、お湯を入れてくれました~。

そそそ、おかずの中にある、海苔の煮物みたいなやつがあったんですけど。。。

私は、おいし~と食べてから、子供たちにも、「これ、おいしいーけん、食べてみ~」と言ったのですが、
食べず嫌い?

そしたら、さっきの社長さんらしき、女性の方が、末娘(マンネ)のおはしを取って、海苔をつかみ、ご飯にのせて、お口にアーーーーンって!(笑)

なんか、韓国ドラマみたいだなーーーって思った(笑)

無理やり(?)食べさせられたマンネ、「あ、おいしい!」げなーーー!(笑)

「そんなに私、小さい子に見えたとかいな??」というマンネ。

「いやいや、大きいとか、小さいとかカンケーないとよ!韓国ってそういうところ。大人にでもしてくれるんよ」と私。

あーーー、なんか、楽しかった!

子供たちが小さかったころは、お店に入ると、ヤクルトもらったり、アメもらったりしていたんだけど。

大きくなると、そういうことがなくなっていたから。。。

なんか、ちょっと、楽しい出来事でしたーーー。

場所は、南浦洞のABCマートの裏通りです。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード