*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
韓国語講座
今日は、韓国語講座の日でした。



今日のテーマはこれ!

행복지수 체크(幸福指数チェック)



みなさん、今の生活にほぼほぼ満足しているようでした。

もちろん、私も。

家族が健康で暮らせていること。

趣味や興味を持って楽しく過ごしていること。



講座のみなさん、主婦であり、仕事もしながら、そして、趣味である韓国語の勉強もして。

好きなことを楽しんでいますよね。

自分を満足させるもの。

それは、私にとって家族が健康で仲良く暮らす事はもちろんですが、韓国へ行きたいと思う気持ちが、原動力となっています。

そのために、頑張って働かないと…

そのためには、健康でいないと…

…と思うのです。



若くて結婚し、4人の子育てをし、大変で泣いた事もたくさんありました。

近場の韓国とはいえ、海外旅行に行ける日が来るとは、10年前の私は、考えた事もなかった!

子供たちも大きくなり、パートに出て、ある程度自由に使えるお金もできて、韓国旅行にハマり、ブログを始めて、世界も広がり…

家の中で、悶々としていた頃の私とは別人だなぁ。

今が一番しあわせ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

しあわせ
自分でしあわせって自覚できるなんて、最高に良いことだね~♪
ともこさんが日々きちんと生きているという証拠でもあるね!!
私は欲張りな性分なのか、いつも「もっともっと」と思ってしまうなぁ(^^;)
それが成長の原動力になってるのかもしれんけど・・・(笑)
まぁ、不幸だ!って感じることはないので、それだけでも幸せなことですね~♪
今のご時世、好きなことして暮らせるというのはすごく恵まれてることなのかもしれないね。
あんまり贅沢言わないで感謝せなあかんな~、私(^-^;;
すごい!
テキストの内容が(^^;;

私、こんな高度な講座ついていけない 笑

うん、私も
いま、一番平和で幸せかも(⌒▽⌒)

結婚して20年
誰も大きな病気することなく平凡だけど楽しく暮らしてるし

うちの子たち、2人とも勉強さっぱりで頭痛いけど
皆勤で学校に行ってるし
いいかって思う
今日この頃 笑

☆もふもふさま☆
> 自分でしあわせって自覚できるなんて、最高に良いことだね~♪

うんーー!
今までが子育てに必死で、そんな余裕(お金も時間も)なかったからね~!

> 私は欲張りな性分なのか、いつも「もっともっと」と思ってしまうなぁ(^^;)

それは、みんなじゃない??
でも、上をみればきりがないし、今の自分にあった分だけ!って思うようにしてるけど。。。
やっぱり人がうらやましかったりするよ~~!

家族が健康で、幸せでいてくれて、好きな韓国旅行に時々行けるのが、今の私の幸せです。
☆智子さま☆
> 私、こんな高度な講座ついていけない 笑

あはは!私もついて行けてません(笑

> うん、私も
> いま、一番平和で幸せかも(⌒▽⌒)

ですよね~!
子供たちにそれほど手がかからなくなって、
自分の趣味に時間を費やす余裕もできて、
若いころ、子育てに必死だった分、これからが青春ですよね~!

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード