*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
アニバーサリー釜山の旅 2.キジャンソンカルグクスで昼食
30分遅れで、無事に釜山港に到着!!

タクシーでホテルへ・・・

今回泊まるのは、「LOTTEHOTEL BUSAN」

一度、泊まってみたかったんですぅ??(嬉)
家族で行くときは、コストがかかるため、釜山観光ホテルか、国際ホテルに泊まります(汗)
今回、6度目の釜山で、初のロッテホテル

部屋に入れるのは15時以降のため、いったん荷物を預けてから、
昼食に出かけることにしました。

今回は、色々な方のブログをみて、是非食べてみたいと思っていた

★キジャンソンカルグクス★

西面(ソミョン)のデジクッパ通りにあります。



お店の外では、おばちゃんが頭を真っ白にしながら、一生懸命に麺をこねていらっしゃいました。

CIMG2251.jpg

ちょうど、お昼時だったので、お店の中はお客さんでいっぱい・・・
おそるおそる中を覗いていると、二人?入りなさい。みたいなジャスチャーをされ、
案内された席に座りました。

メニューはこれだけ・・・

CIMG2254.jpg

カルグクス(3000W)を2杯、注文しました。

キンパも・・・という私に、これから色々食べることを考えて、やめときなさいと旦那。

すぐに温かいお茶と、カクテキが運ばれてきました。

ほどなく、カルグクスが・・・

CIMG2252.jpg

お???!!美味しそう!!

麺は、手打ちだけあって、つるつるしこしこ、そして形も不揃い。
その不揃いなところが、色んな食感があって、またいいんですよ??。

CIMG2253.jpg

つるつるつる???と、完食しました!!
ごちそうさまでした。

お腹も心も、ほっこりしました。

さて、次は、地下鉄の駅に向かいます。

駅の構内で、今、毎朝の楽しみドラマ「ラストスキャンダル」ソン・ジェビン氏を発見!!!
思わず、立ち止り、激写!!

CIMG2256.jpg

地下鉄、西面駅(ソミョンヨッ)で、一日乗車券(3500W)を購入しました。
ハナロカードを買うつもりでしたが、あちこち行くなら、この方がお得みたいです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは(^_^)/~

きゃーソン・ジェビン氏v-10v-10
あのドラマの役はハマリ役だったと思います♪

わたしもキジャンソンカルグクス行ってみたいな~
と思ってるお店です!
やっぱり美味しそうですね~早く食べたいです^^
Re: No title
> こんにちは(^_^)/~
nunaさん。

コメント、ありがとうございます。
今、我が家の朝は、ラストスキャンダルです。
もうすぐ終わるみたいですが・・・
ソン・ジェビンやん♪♪と言いながら、立ち止まってカメラを出し、写真撮ってきました(笑)
キジャンソンカルグクスは、mylifestyleさんや、他の方のブログを見て、是非行ってみたいと思っていて、場所は知っていたのでホテルから直行しました(笑)
しっかりとおだしの味がして、美味しかったですよ。けっこう、にんにくが効いていましたよ。麺が美味しかったですよ。つるつるしてて・・・
nunaさんも釜山へ行かれたら、是非食べてみて下さいね♡
No title
こんばんは!
きゃ~、キジャンソンカルグクス、食べたい~~♡
今日のお昼、すっごい「うどんの気分」だったので
キジャンソンカルグクスを思い出したところでした。
なので、ともこりあんさんの記事拝見して、なんてタイムリー!と思い、
ますます食べたいモードになりました。
(でもお昼は結局違うものを食べたんですけどね・・・)

キンパッも気になりながらも、まだ食べたことがないんです・・・。
(ご主人様のおっしゃるとおり、他にもいろいろ食べたいものがあるので
泣く泣く諦めております。)
いつかは食べたいと、たくらんでおります^^

ロッテホテルはやっぱり便利ですよね!
西面もまた泊まりたいです。
No title
超美味しそ~!食べた~い!カルグクス!

う~~んv-238イイ男ですね ドンチョラ~v-10
PC検索では「ソン・ジェビン」ではありません 「チョン・ジュノ」です   
帰りの車の中でまたひとり爆笑しました^^;
Re: No title
naoさん

こんにちは。
あら、ちょうど良いタイミングでしたね。
naoさんのブログで、今回はここに是非行ってみよう!!と決めていました。
前回、場所は確認済でしたので、すんなり行けました。
麺の不揃いな感じがとても気に入ってます(笑)
あとで、けっこうニンニクが・・・
でも、またリピート間違いなし!!ですね。
ロッテホテル、憧れてましたので・・・(笑)
テレビをつけると、「Dear ともこりあん」みたいな感じで、名前が出るので、驚きました。
旦那の名前で予約してたので、旦那の名前だったんですが、2日目位に、あら??
って、気づきました。
でも、家族旅行では泊まれないと思います(涙)
Re: No title
聖子さん

昨日はどうも~~
ははは(笑)相変わらず、ボケてます。私。
「ソン・ジェビン」氏も、もうすぐ終わりだね。
近いうちにまた、おしゃべり会しようね~~!!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード