*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
バスハイクの旅 1.仁田峠のロープウェイ!
先日、親友ちゃんとバスハイクの旅に行ってきました。

旅・・・といっても、日帰りバスハイクなのですが・・・

なぜバスハイク??って??

一日遊べて、しかもどちらかが運転せずに、気兼ねなく飲めるからーーー!

・・・で、お約束した日の空席があるか、調べてみると。

西鉄旅行のバスハイクで、この、雲仙仁田峠の紅葉と地獄めぐり、具雑煮会席のツアーが空席3席!

さっそく予約して、行ってきました。


天神から出発して、博多駅(私たちは、ここから乗車しました)、そして、基山PAで数名乗車。

この企画の最終日とあって、人数すくなく、大型バスではなく、マイクロバスでした。




仁田峠です。

CIMG3111_20151120204210ed4.jpg

ここの売店で、ロープウェイの切符を添乗員さんが買ってくれました。

ほんとはね・・・ロープウェイ乗車は、オプションで、希望者のみ有料なんですって!

でもね、今年の紅葉は、例年より早くて、もうここの紅葉は、終わっちゃったんですって!

なので、このツアー全員にロープウェイ乗車券を下さいました~!

やった!ラッキー!!!


CIMG3112_20151120204209323.jpg

この赤いロープウェイ、「きんせい」号に乗車します。

CIMG3114_20151120204212406.jpg

ロープウェイ、久しぶりだな~!

ソウルタワーにのぼるロープウェイぶり。。。

CIMG3116_20151120204213d90.jpg

きょろきょろしながら、あっという間に、到着です!


仁田峠のロープウェイ!と書きましたが、

正式には、雲仙ロープウェイと、いうみたいですね~!

運賃は、大人往復 1260円  片道 630円

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード