*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バスハイクの旅 2.九州ホテルの百年ダイニングで、具雑煮会席!
ロープウェイを楽しんだら・・・

さて、お次は、本日のメインイベント!(笑)

・・・お楽しみのお昼ご飯でーーーーす!





場所は・・・

こちら!

九州ホテルさん!

CIMG3147_201511nagasaki.jpg

古いですが、お掃除も行き届いている感じです。

老舗!という感じ!

クラシックなロビーもなかなかです。

CIMG3146_201511nagasaki.jpg

会食会場は、こちら!

百年ダイニング


CIMG3130-201511nagasaki.jpg

バスハイクだから、ずらーーーと並んで、みんなで食べるんだろう。。。と思っていたら!

申し込んだ人数別で、テーブルが分かれていました。

さーーーーーっと、べスポジをゲット!

だって、窓ぎわの席が二人席だったんだもーーーん!

温泉のモクモクをみながら、食事をゆっくりできるなんて、サイコーじゃん!


CIMG3131-201511nagasaki.jpg


生ビール、頼んじゃったもんね~!

CIMG3133-201511nagasaki.jpg

これね、何の魚ですか??って聞いたら・・・

たしか、カジキマグロって言ってたようね・・・もう忘れている。。。(汗)

CIMG3140_201511nagasaki.jpg

みそベースのタレをかけて、混ぜ混ぜして食べるように言われて・・・

わさびと醤油も良いけど、たまには、こんなのもイイネ!

CIMG3135-201511nagasaki.jpg

火をつけてもらったら、具をいれて、ぐつぐつ煮込みます!

あ、これが島原名物の具雑煮といいます。

本物は、もっと具だくさんなんですけどね。。。

CIMG3143_201511nagasaki.jpg

おもちがとろーーーんとしてきました!

あっさりのおだしが美味しいです。

CIMG3136_201511nagasaki.jpg

これ、なんだったっけな~??中身。。。(汗)

食事が終わったら、いよいよ地獄へ行ってみることにしまーーーす!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しそうな具雑煮ですね~♪ 久しぶりに食べたいな
姫松屋かと思ったらホテルで会食でしたか!
お米はないのですか?
お餅があるからご飯がないのかな?
私はお米命だから、ご飯がないとおかずが食べれないです(>_<)
☆りんりんさま☆
お返事遅くなりました~!

> 姫松屋かと思ったらホテルで会食でしたか!

はい、そうなんですよ~。
九州ホテルさん。地獄のすぐ横で眺めがよくて、よかったです。

> お米はないのですか?

ご飯は、わかめごはんがお茶碗にきましたよ~!
りんりんさんは、お米LOVEなんですね~。
私、ビール飲むときは、ご飯なくても全然大丈夫な人です。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード