*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2015.11落ち葉の大邱ツアー その13.仁興村で散策~書庫をみせていただきました

綿花畑に感動しつつ。。。

中に入ってみせてもらいました~!


CIMG2795-201511taegu.jpg


CIMG2796-201511taegu.jpg

カメさんのかんぬきーー!可愛いです。

カメは万年。。。というくらいだから、長生きするように???

CIMG2809-201511taegu.jpg

オレンジの服の女性の方が、ここの解説士の先生なのかな??
説明してくれたけど、韓国語だから、わからないところの方が多い~!
ヨンソン先生が通訳してくれたから、良かった~!


CIMG2814-201511taegu.jpg

これは、オンドルのまきをたくところ??


CIMG2817-201511taegu.jpg

なんか、好きな風景!

CIMG2819-201511taegu.jpg

そして!ココ!

仁寿文庫。

普段は、施錠されているため、中に入ることはできませんが・・・

日本のブロガーのために、開けて、見せてくださいました~。

カムサハムニダ~!

CIMG2827-201511taegu.jpg

いろんな本がたくさんあるーー!

個人所有としては、すごい数なんだそう。。。


CIMG2824-201511taegu.jpg

見てください。わかるかな??

図書館の本と違って、立ってないんですよ。
寝かせた状態??というのかな。
この方が、曲がらないからなのかな~~~と自己判断。

CIMG2828-201511taegu.jpg

木版もみせて下さいました~。

これで、印刷してたんでしょうね~!

個人では、見ることができない、貴重な体験でした!



仁興村について、詳しくは、こちらのブログで・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
貴重なものを見せてもらいましたね。

本の保存状態がいいのでビックリです。

でも、印刷機がない時代の木版をこれだけ集められるなんて、
どれだけお金持ちだったの~?

とゲスなことを考えていた私です。^^;
☆Yuckyさま☆
> 貴重なものを見せてもらいましたね。

はいーーー!
個人では、絶対無理でしたね~。


> でも、印刷機がない時代の木版をこれだけ集められるなんて、
> どれだけお金持ちだったの~?

そうですね~。
保存状態もいいし、ずっと大切にしたいですね~。こういう遺産。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード