*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
九州国立博物館で、開会式&内覧会!
旦那が、取引先からいただいた、九州国立博物館での開会式&内覧会の招待状。

せっかくなので、行ってみよう・・・と。

午後からおやすみをもらって、旦那とおでかけ!







初めてきました~!






「黄金のアフガニスタン」展

来年 1月1日から開催されるそうで・・・

この九州国立博物館、開館10周年の記念事業のようですね。

今日は、関係者の内覧会で、駐車場も無料で、もちろん、入場も無料。

そのかわり、この特別展示場だけしか・・・

他のところは、閉まっていました。

ホールで、開会式があり、主催者、協賛各種の来賓の方々での、テープカットなどありました。

許可を得ている報道関係以外、写真は禁止されていましたので、

写真はありませんが、ほんとに、黄金!

これが、そんなにむかしのもの??と思うくらい。。。

お時間ある方は、是非、行かれてみるといいと思います。





入口のすぐには、福岡らしく、山笠も飾ってありますよ。

初めて行った九州国立博物館でしたが、またお天気が良い時に、太宰府天満宮を参拝して、博物館見学・・・というコースをお散歩がてら、行ってみたいな~と思いました。


帰宅してから、お友達から、25日限定の梅ケ枝餅のよもぎ味の話を聞いて!

あ!!!そうだったーーーー!と激後悔しました。

せっかく25日だったのになーーーーーー!(泣)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ともこりあんさん、こんにちは

九博

もう、10周年ですか!


以前、御話したかもしれませんが

知人が、あそこの開館には絡んでまして^^

その彼が、開館の際に

あつく国立九州博物館の事を語ったのを思い出しました・・・

彼の師匠が、館長を務めているはず


いつか、福岡に立ち寄る機会があれば

大宰府によって

九博も、必見ですね^^
☆高兄さま☆
こんばんは~!


> 九博。もう、10周年ですか!

そうみたいですね~。
いつか行こう、行こうと思いながら、やっと行けました!

> 彼の師匠が、館長を務めているはず

ま~!そうなんですか~??
館長さんはじめ、天満宮宮司、市長、協賛会社のお偉いさん方がいらっしゃってましたよ~!

> 大宰府によって
> 九博も、必見ですね^^

はいーー!是非ーーー!

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード