*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
韓国語講座卒業の会@サルヴァトーレ クオモ 市場 博多
昨日は、韓国語講座  中級クラスの卒業のお食事会でした。

40年ぶり?の寒波到来との事で、無事に行けるのか、心配でしたが、皆さん集まる事ができました。


今朝は、この状況







さて、サルバトーレ クオモ 市場 博多!

場所は博多駅筑紫口側にある、グリーンホテルの一階にあります。







オープンキッチンの素敵な店内。






入ってすぐにあるオープンな冷蔵庫。
たくさんのドリンクや、食材入ってます。






まずは!スパークリングワインで乾杯!






前菜の三種

一番下は、阿久根産のキビナゴですって!







オリーブとピクルスの盛り合わせ

イタリア産生ハムとモルタデラハムの盛り合わせ
(グリッシーニもついてます)

完熟チェリートマトのブルスケッタ






ゼッポレと阿久根産きびなごのフリッター

これ、塩が効いてて、ビールにぴったりでした。






ピッツア マルゲリータ





近海産あさりとバジルのスパゲティ





自家製サルシッチャ(ソーセージ)




そして、最後は、本日のジェラート!

・・・と、盛りだくさんの内容でした。

なにせ、この韓国語講座のお仲間さんたちは、お酒大好きメンバーですから。。。

飲み放題にしていただかないと、大変なことになります。

・・・で、飲み放題ですので、飲む!ノム!のむ!

スパークリングワインに生ビールに、赤ワイン、白ワイン、カクテル各種。。。




6年弱、一緒に勉強してきた、大事な仲間。

そして、先生!

ありがとうございました!


先生は、この教室のことを、「とても自慢に思っている。韓国語能力試験(TOPIK その当時は、まだ作文がありました)に全員合格できたことは、とても嬉しかった。他の教室でも、ここの教室の事をいつも話しているのよ・・・」と。。。

・・・で、先生も「私も教えていてとっても楽しかったし、みなさんと出会えてよかった。このまま別れるのはさみしいから・・・」

と、二か月に一度でも一緒にお勉強しましょう!ということになりました。

・・・で、飲み会は半期に一度!(笑)



また、みなさんに会えるのを楽しみに、日々精進しなくては・・・・・!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

卒業おめでとうございます
こんばんは~韓国語のお勉強を続けられてえらいわ。
やはりドラマを見ているだけでは単語まで…
読めるようになりたいものです。
サルバトーレクオモはワイズテーブルという会社で株主です。
大阪にもたくさんお店があるんだけど専らピザの宅配に使ってます。
美味しいですよね~お店の雰囲気も素敵ですね。
大阪市内はまだ雪が降ってないけど福岡、というか九州がすごいことになっているみたいですね。
転ばないように気を付けて暖かくしてくださいね♡
☆リョウさま☆
こんばんは~。

>韓国語のお勉強を続けられてえらいわ。

あはは、長くやってはいますが、そうたいしたことはなくて。。。(汗)
週に一度、この教室でみなさんとワイワイおしゃべりするのが楽しかったので、続けてこれたのだと思っています。

> サルバトーレクオモはワイズテーブルという会社で株主です。

そうなんですね~。
東京、大阪にはお店があるみたいですが、福岡では、最近ココができたみたいで。。。
韓国語のお教室だけど、たまにはリッチに。。。ということで、行ってきました~!

> 大阪市内はまだ雪が降ってないけど福岡、というか九州がすごいことになっているみたいですね。
> 転ばないように気を付けて暖かくしてくださいね♡

ありがとうございます。
今日は、公立の小・中学校、それに、高校(うちは私立ですが)も臨時休校になりました。
うちの会社まで、雪のためおやすみになりました~。
福岡、久々の雪で、交通やらなんやら、ほんとに大変なことになっています。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード