*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2015.11 落ち葉の大邱ツアー その21.キム先生の精進料理教室!
今日は2/26


大好きな桑田佳祐さんのお誕生日でーーす!


なんと。還暦!


まだまだ若い!


これからも素敵な歌、歌い続けて欲しいと思います。



さて、大邱のレポート!


桐華寺をお散歩したあとは・・・



この、精進料理体験館へ・・・


とても新しく、立派な施設です。

CIMG2914-201511taegu.jpg


中もひろびろ!


大勢でも大丈夫ですね。



CIMG2950-201511taegu.jpg
キムジョンヒ先生。

日本語もバッチリですので、ご安心ください!

CIMG2951-201511taegu.jpg
材料!
レンコンなどの下ごしらえは、先生がして下さっていました。

野菜を刻んだり、ナツメを刻んだりしました。

あとは、軽く下味をつけて、炒めたりして、下ごしらえは終了。

CIMG2953-201511taegu.jpg

こんな感じで、みなさん真剣!

CIMG2955-201511taegu.jpg

気づいたら、作ってる最中の写真がない・・・(汗)

レンコンの三食チヂミ。

CIMG2956-201511taegu.jpg

くるくる巻きになっているのは、エゴマの粉のクレープのようなものに、きゅうりやニンジンなどの野菜を巻いたものです。

生の昆布を使ったチヂミも・・・


左上にみえるのは、生のごぼうのゆず茶和えのようなもの。
え??ごぼうを生でーーー???と思いましたが、意外とイケますよ!
CIMG2962-201511taegu.jpg


これは、先生が用意してくださったおかず。
CIMG2963-201511taegu.jpg

さて、撮影会が終了したところで、みなさんそろって、楽しく会食です。

お肉やお魚がなくても、満腹!満腹!

人数が揃ったら、お料理教室できるそうです。

この、キム先生の精進料理体験については、


このツアーでご一緒したtakatoroさんが、
より旅に記事を書かれていますので、
詳しくは、こちらの記事を、ご覧ください!
Secret
(非公開コメント受付中)

あー!
いいなー(*^^*)
このお料理教室にめっちゃ行きたかったから、ツアー参加できなくて一段と残念やった…( ´△`)
めっちゃおいしそう。
教えていただかないとなかなか精進料理を作ることなんてないもん~
生の昆布を使ったチヂミに、エゴマの粉のクレープなんて興味津々(^w^)
ゴボウをなまで食べるって言うのも初めて聞いたかもー!?
良い経験になりましたかー(*´∇`*)?
次は私もぜひ…!!
楽しかったですよね♪
キム先生の精進料理教室!楽しくって、おいしくって、めっちゃ満足~♪でしたよね!!
精進料理教室に参加できてほんとよかったぁ~(*^▽^*)

より旅のリンクありがとうございます!!
No title
この時はホントに賑やかでしたね。
他ではなかなか味わえないお料理も美味しかったですね。
また行きたいネ~♪ (*^^*)
☆もふもふさま☆
お料理教室、楽しかったよぉ〜!
見栄えもよく、美味しくて。
でも、実践できてない。汗

またこんな機会があれば、一緒に参加できるといいねー(*^_^*)
☆takatoroさま☆
ほんと、楽しかったですね(*^_^*)
みなさん、センスいいから、盛り付けもステキで。
私は見てるだけ〜でした。笑

そして、リンクありがとうございます。
takatoroさんがきっちり書いてくれてるおかげで、ラクさせていただきました。ペコリ!
☆Yuckyさま☆
本当楽しかったですね。
こんな貴重な経験をさせてもらって、本当に良かったです。
また、お願いしまぁーす!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード