*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
体調悪い~ぃぃ!
二月の終わりから、風邪ひき、治らないまま、仕事行き、平日持ち堪えて、週末寝込む。


また平日持ち堪え、週末寝込む…の繰り返し。


昨日は、持病の肋間神経痛が出て心臓が痛み、早退。


よくもならないけど、悪くもならないから、心臓の病気ではなさそう。やっぱり肋間神経痛かな。


ここ最近、仕事も忙しくて、またまた首の頸椎症が再発したっぽい。


毎日、頭痛と、手の痺れ?脱力感?
背中も時々しびれるし。


仕事辞めると、再就職もないだろうしなぁ。

職業病だから、仕方ないのだけど。


体調こんなんだから、やる気も出ない。
家事もしたくない。






今日は、ちょっと、グチりました。
次は楽しい記事にします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
う~~~ん、それは辛いね。 
家事もやる気がでない気持ちわかるわかる・・・

無理しない、がんばらない、でいいんじゃないかなぁ?
私たちもうそんなお年頃では?

・・・って、私ず~~っとサボりっぱなしなんだけど・・・
ストレスたまると、身体の調子が悪くなるんだもん。 身体は正直! 
なので、楽しいことばっかりやろ~って考えてます。(笑)

ヨガとかちょっと身体を動かしてみるのもいいかもですよ~。
身体を動かすと血のめぐりがよくなるし、ふだん動かさない肉をほぐすと
肩こりが解消されて、身体がスッキリしますよ~。
私はジムに通うようになって、頭痛、肩こりがなくなりました。
きついですね〜
お仕事や家事、年齢からくることや、いろいろでお疲れがでてあるのではと、気になります。

私も更年期や仕事、悩み事などで、体が辛い時期がありました。
手を抜けるところは抜いて、好きなことに目を 向け、少しずつ楽になりました。ご自愛下さい☆
☆Yuckyさま☆
ご心配おかけしました!
ありがとうございます。

> 家事もやる気がでない気持ちわかるわかる・・・

ま~、家事したくないのは、いつもの事なんですけどね(笑)

> ヨガとかちょっと身体を動かしてみるのもいいかもですよ~。

ですね~。ちょっと体動かさないといけないかも。。。です。
ず~~~と座って下向いて作業してるのでね~一日。

> 私はジムに通うようになって、頭痛、肩こりがなくなりました。

そうなんだ~!ジムね~・・・(遠い目・・・)

☆hitomiさま☆
こんばんは~!
ご心配おかけしました。
今日から、なんとか普通通りやってます。
時々、胸が痛むんですけど、もう、19歳の時からの肋間神経痛なので、
仕方ないですね。。。

> 手を抜けるところは抜いて、好きなことに目を 向け、少しずつ楽になりました。ご自愛下さい☆

はい!ありがとうございます。
手。。。抜きっぱなしですけど。まー、体が資本ですしね。。。

体調不良ですか…
私もね、数年前一人で起き上がれなくて起こしてもらう日々がありました。
頸椎の軽いヘルニアだと言われ整形で牽引してもらったり
カイロプラクティックに通ったり…やはり同じ姿勢をしすぎるとか
筋肉の衰えが原因みたいですね。
今は平気なんですがいつの間にか良くなっていますが、やはり頸椎は弱いです。どうぞ無理をせずお大事になさってくださいね♡
☆リョウさま☆
こんばんは~!
ご心配おかけしてます。汗!

今日は、普通通り生活してます。
リョウさんも頸椎ヘルニア、持ってらっしゃるんですね~。
私、仕事柄、じーーーっと下を向いてることが多いので、
子供たちの学費がいらなくなったら、さっさと仕事辞めたいです(笑)
あ、そしたら、韓国行けなくなっちゃう。。。笑

ほどほどに、無理なく、がんばります。

リョウさんも頸椎ヘルニア、悪化しないようにしてくださいね~!
わたしもリョウさんを見習って食事を気をつけてスマートな体型になれたらいいな~と(思うだけだと、ダメですね・・汗)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード