*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2016.3 家族ソウル 奉恩寺(ポンウンサ)でおさんぽ~!
娘ふたりがSMシアターに入場するのを見届けてから・・・

さ~て、なにしましょ??

あまり遠くにもいけないし・・・




COEXのとなりに大きなお寺があるのを地図でみていたので、そこに行ってみることにしました。



★奉恩寺(ポンウンサ)★

CIMG3221_201603seoul.jpg

真如門(チニョムン)

ここって、今、福岡の朝の韓国ドラマ 『武神』で出てくるお寺~~!

ドラマみていて気付いたんですよ。たしかにポンウンサって言ってる~~~!


CIMG3222_201603seoul.jpg

法王楼(ポブワンヌ)


CIMG3224_201603seoul.jpg

法王楼の天井の絵

こういうのだ~~~~い好き!

CIMG3226_201603seoul.jpg


CIMG3227_201603seoul.jpg

大雄殿(テウンジョン)


CIMG3229_201603seoul.jpg

弥勒大仏(ミルクデブル)

ここ、ちょっと階段登らなきゃいけないんですよ。

だんなは来なかったけど、私、膝がいた~~いと言っていたのに、

なんか、ついつい登っちゃってました~。

近くでみたい!という衝動にかられて・・・(笑)


CIMG3230_201603seoul.jpg


あ~~、素敵な弥勒菩薩さまでした。

こういう所、ほんっとに心が癒されますね~~!

江南のCOEXの横、都会にあるお寺ですが、ほんっとここは、別世界のようです。

オススメです。



★奉恩寺★

ソウル特別市 江南区 三成洞 73
(서울특별시 강남구 삼성동 73)

4:00~22:00

拝観料は無料でした

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~江南はまだ詳しくないんです。
何回か泊まっていますがウロウロしてなくて…
コエックスの近くにこんなお寺があるんですね~
武神はまだ見てませんがテロワールのキムジュヒョクさんは大好きです。
品があるわよね~^^
この前釜山に一緒に行った奥さんは旦那さんを先に帰らせて
百想芸術大賞に行かれたんですよ^^
釜山にも映画祭とかでよく行かれているようです^^
☆リョウさま☆
こんばんは~。
あはは、わたしも、江南は詳しくないんですよ~。
娘たちのリクエストで、COEXのSMTOWNに行ったのですが、
私たちは、なにする~~??って感じで、たまたま行ったお寺だったんですよ。
でも、とてもよかったです。大都会にあるのに、すごく立派・・・
江南ステイの時には、是非、一度行かれて見てください!素敵ですよ。

キムジュヒョクssiテロワールの時には、紳士って感じでしたよね~。
武神もいいですよ~。もう降板しちゃったけど、一泊二日の時は、普通~~のおっちゃんって感じで面白かったです(笑)
お友達、百想芸術大賞へ行かれたんですか??わ~私も一度行ってみたい!
釜山の映画祭、レッドカーペットの時、一人で行きましたけど、すごい人でめちゃ疲れた思い出が・・・汗!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード