*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2016.6 女子旅@大邱 共感ゲストハウス 韓屋
毎年恒例 6月にいつものメンバーで女子旅をしています。

もふもふわ~るどのもふもふちゃんと、ハングルお仲間のmicchiちゃんの三人でのハチャメチャ旅です。。。笑

今回は、大邱&釜山へ行ってまいりました!


そして、今回、大邱での宿泊は、韓屋(ハノク)のゲストハウスにしてみました。

大邱名誉広報委員のYuckyさんに、ココに泊まりた~~い!と、相談して・・・
11月にちょっとだけ中を見せていただいたときに、「あ、次の女子旅は、ココだ!」とひそかに思っていたのです。


☆共感ゲストハウス☆



韓屋ステイの場合でも、こちらの本館で、チェックインをします。

この時、日本語ができるスタッフ不在だったため、ALL韓国語で・・・

なので、「ゆっくりしゃべって~~」とお願いして、聞き取りしました。






共感 韓屋 ゲストハウス 

スタッフの男の子が、一緒に韓屋ゲストハウスまで連れてってくれました。

そこでも、布団の敷き方、チェックアウトの仕方、電気関係の使い方、などなど、

これもALL韓国語、チョンチョニ(ゆっくり)でお願いしました。

CIMG3375_201606taegu.jpg

私たちのお部屋!

CIMG3381-201606taegu.jpg


エアコン付き。テレビなし(これがちょっとテレビっ子の私としてはさみしい)。

CIMG3376-201606taegu.jpg

共同ルーム。

CIMG3377-201606taegu.jpg

キッチン。

朝は、食パンとゆで卵のサービスあり!

トースターで焼いて、ジャムなど自由に使ってよいみたいでした。

お庭で食べてる外国人カップルがすごく絵になっていました。

CIMG3378-201606taegu.jpg

給水機あり。 スティックコーヒー、ティーパックあり。

CIMG3380-201606taegu.jpg

シャワー&トイレ

もちろん共同ですが、きれいにお掃除されていて、シャンプーやボディソープなども・・・

呂(リョ)や、リエンのシャンプーが置かれてて、使わせていただきました~~♡♡

CIMG3379_201606taegu.jpg

お庭~。ここで朝食のトーストを食べてるカップル、素敵でした。

スイスからだそうです(英語ができるもふちゃんに通訳してもらった・・・)


☆共感ゲストハウス☆




韓屋全体の貸切もできるみたいなので、いつか家族旅行で行ってみたいな~と・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

初の
ゲストハウス、初の体験でした!!
日本で言うところの民宿に近い感覚なのかな!?
韓国らしい建物で雰囲気良かったね~♪
場所も便利なところにあるし、ここにしてもらって良かった(*^^*)
貸しきり利用の時はうちも参加させてくださーいo(^o^)o
☆もふもふさま☆
私もよぉ〜。
初の韓屋ゲストハウス!
前回の大邱はモーテル泊だったし。
テレビないのが残念だけど、特に不自由な事もなく、親戚の家に泊まってるみたいな感じだったね〜。
あはは、もし貸し切りする時には、声かけまーす…笑
みんなで泊まったら楽しいだろうね、ほら、真ん中のお庭でチキンパーティとか。うふふ。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード