*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2016.6 女子旅@大邱  チンミチヂムでススジョン
空港からバスで東大邱へ・・・

バスターミナルからタクシーで現代百貨店前でおりて、ゲストハウスまでの途中に。。。


今、韓国で流行っているという、ヤクルトおばさんのCold Brew !

なんでもヤクルトおばさんをさがせ!みたいなアプリまであるんだそうですよ~!

公社の講義でお友達になった方から教えていただきました~!

やった!みっけ!!!!!




さっそく、購入!

ブラック(2000W?)もラテ(2200W?)もラス1だったっぽい!



あ~~!良かった~~!と喜んだのもつかの間。

ゲストハウスで飲もうとしたら、キャップと本体に貼られているはずの青いシールがない!!!

うそ~~~~! 

なんでも、ローストして、10日間しか販売されないものらしく、こりゃ騙されたか??

シールはがした跡が・・・

うーーーん、けど、賞味期限は大丈夫そう。一度開けた形跡もないから、とりあえず飲みましたけど。。。

もしも、大邱の現代百貨店横のヤクルトおばさんから買う時には、青シール確認した方がよいかも・・・です(汗)

(容器は、可愛いので、お持ち帰りして、会社にお茶を入れて持って行っています)






そして、二人に食べさせたかったもの!




去年11月にYuckyさんのツアーで教えてもらったチンミチヂムのススジョン。




ススジョンって初めて聞いたけど、きびの粉のジョンだそうです(・・・たしか・・・)

おでんのスープももらって・・・




左がススジョン。右が緑豆のジョン。

同じジョンですが、ススジョンは、外はカリッカリ。中は、もっちもち!

緑豆は、外は、カリッカリ。中はふわっふわ!

二人もとっても喜んで食べてくれて、嬉しかったわ~。

思い出すと、今すぐ食べたい。。。


☆チンミチヂム

現代百貨店の裏側の廉売市場の端っこにあります。

そこだけ賑わっているかも~~~!


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード