*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2016.6 女子旅@大邱 中央韓薬房のパクさんに会いに・・・
さて、マッサージのあとは、薬令市にある韓薬房へ行ってみました。

Yuckyさんのブログをみたり、YuckyさんのFBに登場していらっしゃった中央韓薬房のパク・シノ氏!

FBを通して、お友達になれたので・・・

せっかくだし、伺ってみよ~~~ってことで、行ってみたのです。



CIMG3389_201606taegu.jpg

行った時は、パクさんは御留守でしたが、お父様が電話して下さり、すぐに戻るからまってて・・・との事でした。

CIMG3387_201606taegu.jpg



待っている間に、お父様の許可を得て、写真を撮らせていただきました。

すごいでしょ~~~??

時代劇に出てきそう。。。ホジュンとかね~!

知ってる薬草の名前もたくさんありましたよ~!

CIMG3388_201606taegu.jpg



お薬を煮だしたりする機械かな。。。



・・・と、そこへ、自転車で、パクさんが帰ってこられました。

はじめまして~~~。突然すみませーーん。

・・・などとまずは、自己紹介から。。。




せっかく日本から来てくれたから。。。と、韓方茶をごちそうしてくださいました。

パクさんいわく、韓方薬は、本来は、煎じて、温かいものを飲むのが普通ですが、

この時期は、暑いから、飲みにくい。だから、邪道かもしれないけど、冷たく飲みやすくしてみたんですよ。。。と。

たしかにさっき、カフェで飲んだあったかいお茶よりは、飲みやすい!

なんですか?と尋ねると、サンギ茶とおっしゃっていたかな~~??

心臓や、ストレスに効きますよ~と。まさに私にぴったり。

そうそう!お友達になったきっかけも、このお茶の記事でした!!

飲みにくいけれど、体にいいから~~と、ストローでチューーーーーっと一気飲み!笑!

でも、これで、すっごく元気になりました。いやいや、まぢで。。。!!!!!





記念にパクさんと記念撮影!


パクさん、突然お伺いしたのに、とても親切にしていただきありがとうございました。

また大邱に行ったら、遊びに行かせてもらいますね~~~!




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
油断してる間にどんどんレポが進んじゃってた~!(>_<)

パクさん、とても親切な方ですよね。
お薬体験はまだしていないんですが、もう何度も訪問しちゃった!(^^;

ヤクルト、いつもスルーなんですが、ともこりあんさんのブログ見てたから
コーヒー買いました。

美味しかったよ~ん!
☆Yuckyさま☆
こんばんは~。
レポ、どどど~っと書いたりしばらくおやすみしたり。。。と気まぐれですけど。。。
お付き合いくださ~~い!

そうそう!パクさん。突然うかがったにも関わらず、すごく親切にしていただきました。
次にどこに行くか聞いてくれて、タクシー呼んで説明までしてくれました~。

次回、あのお茶(苦いけど)買おうかな~~~。
荷物に余裕があれば。。。の話ですけど。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード