*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2016.6 女子旅@大邱 めちゃめちゃ美味!絶品コダリチム!
早いもので、もう7月も三分の一が過ぎてしまいましたね~。

マンネの中体連が先日の土曜、今度の土曜に・・・

これで負ければ引退。。。です(涙)

悔いが残らないように(残るだろうけど)、精いっぱい頑張ってほしいと思います。

母も頑張って応援しなきゃ~!






さて、6月の大邱レポに戻ります。

中央韓薬房のパクさんが、「次の予定は?」と聞いて下さって、わかりにくいから・・・と、

タクシーを呼んで、運転手さんに説明して下さいました~。

ほんとに、初対面なのに、いろいろ親切にしていただいちゃって。。。

・・・で、伺った先は。。。

CIMG3390-201606taegu.jpg


★ピョットルチッ★

ここのコダリチムがめ~~~~~~っちゃ美味しいから!!!!と、

Yuckyさんが超オススメしてくれたので・・・

詳しいことは、Yuckyさんのブログで、どうぞ

CIMG3392-201606taegu.jpg

店内は、こんな感じで、わちゃわちゃしてなく、落ち着いた雰囲気です。

CIMG3391_201606taegu.jpg

メニュー!

お昼の時間帯は、定食が10000Wでコダリチムが食べられるようですが、

私たちは、もう19時位だったので、お昼の定食はなく、

コダリチムの(中) を単品で、オーダーしました。



まずは、メッチュでかんぱ~~~い!

CIMG3394_201606taegu.jpg

パンチャンが来て~、どんどんお皿が並べられ。。。

最後にコダリチムが!

CIMG3395-201606taegu.jpg

はい、ちょっとズームしてみます。

コダリチムとは、乾燥したスケトウダラを、チム(蒸す)したもの。

この、味付けが~~!もお~~~~!うまいのなんのって!

Yuckyさんが絶対食べてほしいとおっしゃったのが、わかります。



も~~~っとアップ!(笑)

このタレ、どうやって味付けするんだろ~~。

ご飯にかけて食べたら、めちゃうま~!

お魚も、も~~ほんっとに美味しくって!!!!!!

これから大邱へ行かれる方には、オススメ!

と書いている私も、また食べた~~~~~い!


★ピョットルチッ★
  大邱広域市中区東路14キル13
   (대구광역시 중구 동덕로14길13)
        053-421-6800
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ススメタ私も食べたくなった~~!(笑)
ここしばらく行ってないのです。
次回はぜひに~!  ・・・と毎回思うんだけどね~。(^^;

コダリチム、気に入ってくれたなら嬉しいヨン♪
☆Yuckyさま☆
こんばんは~。

ふふふ、Yuckyさんのご忠告通り、ここに行って良かったですよ~。まぢで。
一緒に行った二人も、美味しい~と絶賛しておりました。
あのタレ、どうやって作るのかな~。
また行きたいな~。
お店もキレイですよね~。

あ、そうそう!
またまた勝手にリンク貼っちゃって、事後報告。
いつもながら、すみません。ありがとうございま~~~す!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード