*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2016.6 女子旅@大邱 西門市場(ソムンシジャン)の夜市と、ムアでフルーツマッコリ!
キムグァンソク通りからは、タクシーで、西門市場へ。。。



西門市場で、夜市場が開催・・・との事で、行ってみました。



六月に入ってから??くらいでしたっけ??はじまったの。。。



CIMG3412-201606taegu.jpg


すごく好評だったようで、私たちが行った、前日から、時間もながくなったようです。

6月15日から金・土は、19:30~24:30  日・平日は19:30~24:00

って、横断幕がありますね。




ちょっと見にくいかな??

馬車もいました。ド派手!

め~~~~~~っちゃ、人が多くて、何が売ってるのか、人だかりでみえないし。

並んだところで、買う勇気もなく、何も買わず、何も飲んだり食べたりもせず。。。汗

おとなしい私たちには、無理でした。。。笑


CIMG3417-201606taegu.jpg

・・・で、薬令市に戻り・・・

★コリアンデザートカフェ mu-a ★


CIMG3416-201606taegu.jpg

美味しそうなフルーツの前を通り・・・

CIMG3413-201606taegu.jpg

このカウンターでオーダーします。

CIMG3414-201606taegu.jpg

苺のマッコリと、マンゴーのマッコリ。

そして、デトックスのお茶だったかな??ジンジャーと???なんだっけ??


CIMG3415-201606taegu.jpg

はい、反対側からも。。。

氷がドーン。  好みで氷を入れて、ちょっと薄めたりしながら。。。

苺のマッコリも、マンゴーのマッコリもめちゃうま!  

ジュースだな。。。笑


CIMG3418-201606taegu.jpg


ゲストハウスへ戻る途中に見かけた素敵なお店。

外のテーブルでもお客さんがビールを楽しんでました。

よし!明日行こうと、心に決める。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
フルーツが大好きなので、気になるカフェです♪
マッコリの器?グラス?が可愛いですね~
釜山よりテグの方がおしゃれカフェが多いように感じますが・・・
ともこりあんさんのアルコールを私にも分けて下さいよ~(笑)

夜市ってお祭りみたいで楽しそう~
近所にもこういった夜に遊びに行けるところがあれば楽しいだろうな~
No title
mu-aと言えば・・・あの日を思い出す~!
キャ~~~ッ!v-393

デトックスはジンジャーとセロリじゃなかったかなぁ?
(私の記憶も怪しいもんですが・・・)
まぁ、ともこりあんさんには、ここのドリンクはアルコールの度数が低すぎますね。(笑)
☆りんりんさま☆
こんばんは~。

> 釜山よりテグの方がおしゃれカフェが多いように感じますが・・・

そうですね~。
釜山にもたくさんあるんだろうけど、大邱はカフェ通りに素敵なカフェがたくさんありますね~。
まだまだ未開拓・・・

> ともこりあんさんのアルコールを私にも分けて下さいよ~(笑)

あはは、わけてあげられるなら・・・

夜市場も、すごく人が多くて賑わっていましたよ~。
でも、何が売ってるんだか、人が多くてみえないし、
並んで買う勇気もなくて、さっさと退散しました。

☆Yuckyさま☆
こんばんは~。

> mu-aと言えば・・・あの日を思い出す~!

ぐふふ。。。私も思い出しましたよ!
サジャンニムもいらっしゃいましたよ~!

> デトックスはジンジャーとセロリじゃなかったかなぁ?

なんだったかな。。。ノンアルは、私の担当じゃないんで。。。(汗)
でも、フルーツマッコリって飲んでみたかったので、よかったですよ~!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード