*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2016.6 女子旅@大邱 桐華寺(トンファサ)で、精進料理教室!
キンパサのキンパを食べたあとは、タクシーで桐華寺まで・・・

先生に指定されたところでタクシーを降りて・・・

そこにいたアジョシに、キム先生のお料理教室に行くと言ったら、そこから歩いて20分位と言われ・・・







途中にあった、仏様。

岩に掘ってあるようです。


CIMG3424-201606taegu.jpg

八公山桐華寺鳳凰門

ひーこら、ひーこらと、坂道を上っていきました。

まぢで、息切れ・・・

普段の運動不足がたたって・・・しかもサンダルだったし、ふくらはぎが帰国後しばらく痛かったです。


CIMG3425-201606taegu.jpg



体験館に死ぬ思いで到着!・・・したら、先生が「・・・???」って顔で・・・

はーはー、息を切らしながら、「遅くなりました~。こんなに歩くと思ってなくて~」

・・・「え??歩いてきたの??みなさん、そこから電話するわよ。そしたら、迎えに行ったのに~~」

「え~~~~~~~~~~~~~~~???」

先生から、ここでタクシー降りるようにと言われていたのでてっきり歩くもんだと思ってましたよ~~!涙。

ま~、仕方ない、もう歩いてきちゃったもんね~。大汗

CIMG3426-201606taegu.jpg

去年の11月の時には、黄色の世界だったのが、今は緑色!

CIMG3429-201606taegu.jpg

先生の説明を受け、作ったのは・・・

   ☆お豆腐のキンパ

   ☆なす焼き

   ☆すいかキムチ

   ☆レンコンのチヂミと、ゆず煮

CIMG3430-201606taegu.jpg

お豆腐のキンパは、一人に二本ずつ巻いたので、大量!

お豆腐を香ばしくカリカリに焼いて、お醤油と水あめで甘辛く煮て、お肉の代わり!

CIMG3432-201606taegu.jpg

レンコンのゆず茶煮

CIMG3431-201606taegu.jpg

なす焼き。

上にかかってるニンジンなど、今までやったことない位、丁寧にみじん切りしました!


CIMG3433-201606taegu.jpg

レンコンのチヂミ

これは、11月にも作ったけど、ほんとに美味しくて、色もきれいなので、またリクエストしました。

CIMG3434-201606taegu.jpg

先生が、次の用事があり、ちょっとバタバタとして、最後は、お片づけも途中になっちゃいました。

・・・そして、途中で、もふちゃんの様子が。。。

背中の痛みで、ほとんど食べれなかったのーーー(泣)

・・・なので、ほとんど、お持ち帰りしました。

先生が大学で講義があるとの事で、市内の途中まで車に乗っけてもらっちゃって

ほんとに助かりましたーー。

車内では、韓国ドラマトーク。楽しかったです。

キム先生の精進料理教室

基本は、5名以上のようですが、3人でも教えて下さいました。

日本からわざわざ来て下さるなら・・・との事でした。

受講料は、一人20000W  


キム先生、ありがとうございました!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード