*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2016.6 女子旅@大邱 テオルム韓医院で治療をうけました
前回の記事は、ここまででした。

チキンを買いに行く、前だったか、あとだったか、忘れちゃったけど。。。

大邱市観光課の丸山さんに、どこか、受診できるところがないか、相談していたのですが・・・

丸山さんもあちこち聞いて下さったようで、カカオ電話をいただきました。

丸山さんによると、中央韓薬房のパクさんに相談したら、急激に痛むのなら、内臓の可能性より、

外的な可能性が高いらしい、、、との事。

韓医院で、針治療を受けてみたらどうか。。。という提案を受けました。

中央韓薬房のパクさんには、前日にもお世話になっていて。。。
(その時の記事は、こちら★

もう、医院もしまっているし、次の朝いちで、行ってみることにしました。




★テオルム韓医院★

CIMG3441-201606taegu.jpg

丸山さんがきちんと説明して下さっていたので、スムーズに受診できました。

院長先生の問診をうける間は、女性のユン先生が日本語で通訳してくださいました。

ユン先生は、お肌(エステ)の方の先生なのかな??とってもお綺麗な方でした。

問診が終わり、施術の時間になり、入って写真を撮ってもいいとの事で、

入らせていただきました。

CIMG3443-201606taegu.jpg

背中が痛いのに、手???

手に針を打つんですか??と聞くと、痛いところの反対側の手に打つんだそう。

しかも、患部に直接より、こちらのやり方の方が上級者??ベテランじゃないとできないんだそうです。

この針を打って、背中を動かしてごらん。。。と言われ、動かしたときのもふちゃんの表情が。。。

え?????痛くないんだけどーーーーって。

CIMG3445-201606taegu.jpg

そして、院長先生がこの写真を撮りなさい・・・と。

足の高さがずれてますよね。。。


CIMG3447_201606taegu.jpg

院長先生がゴキゴキ~とやると・・・

はい!この通り!

そろってます。パチパチパチ。。。

おーーーー!初めて韓医院の施術を実際にみせてもらいましたが、

すごいな~~~と思いました。

次に大邱に行ったら、私も体験してみたい~~~~~!

あ、痛みなどがなくても韓医院体験できるそうですよ。

問診・針・カイロで8万w程度で体験できるみたいです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まさに…!!
神の手やと思ったーーー!!!
初めての鍼でドキドキしたけど、ほんまにいって良かった~
治療中はほんとに痛みがとれてびっくりしたわ。
そのあとも大分楽になったから、助かりました!
連れていってくれてありがとう(*^^*)
☆もふもふさま☆
こんばんは~。
暑いね~。ほんとに、、、

> 神の手やと思ったーーー!!!

だよね~。だって、針打ってすぐ動いてみて・・・と言われた時!
動ける~~~!ってすごい感動してたもんね~。

> 連れていってくれてありがとう(*^^*)

いえいえ~。
丸山さんや、パクさんのおかげだよ。
今度、テグに行ったら、私もやってみた~~~い!
また行こうね~~~!

No title
ゴキゴキ ゴキゴキ
ずれてる足が元通りになるって不思議ですね!
でも針は痛くなかったのかな?
私は肩こりとかないから肩をもむだけで痛いし・・・
マッサージって痛いばかりで苦手なんですよね

これで元気復活されたのかな?!

No title
うわ~、すごい~~!

これまで大邱の医療には手をだしていなかったけど、ちょっと興味がわいてきた!
旅行の最終日には腰にかなり負担がくるので、今度行ってみようかしら?

でも、保険がきかないのが悲しいね~!(^^;
☆りんりんさま☆
お返事遅くなりました~。すみません。

> ずれてる足が元通りになるって不思議ですね!
> でも針は痛くなかったのかな?

ほんとに、スゴ技でした~!
針ね~、どうだろう。チクっとする位じゃないでしょうか。。

> 私は肩こりとかないから肩をもむだけで痛いし・・・
> マッサージって痛いばかりで苦手なんですよね

おもおも!肩こりないなんて、うらやましい体質!
私なんか肩こりすぎて、頭痛、吐き気します。
旅先でのマッサージが楽しみで仕方ありません。

☆Yuckyさま☆
お返事遅くなりました~。すみません!

> これまで大邱の医療には手をだしていなかったけど、ちょっと興味がわいてきた!

うんうん!元気印のYuckyさんには医療は縁遠いかもしれんけど。
私も、行きたいと思いつつ、マヂの受診するとは思ってませんでした。。。

> 旅行の最終日には腰にかなり負担がくるので、今度行ってみようかしら?

毎日通うといいんだけど~~~っておっしゃってましたよ~~!

> でも、保険がきかないのが悲しいね~!(^^;

そう!それなんですよね~!
どうにかなりませんかね~~~??
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード