*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2016.6 女子旅@大邱 絶品・ムール貝定食@ソヨンホナッパプ





カフェで少しゆっくりしたので、そろそろお昼ご飯に行きましょう。

いろいろ予定が変更になったので、行きたいお店がたくさんあったのですが。。。

どれか選ばなくちゃね~~。




・・・で、選んだのは、ムール貝定食のお店。

去年11月のYuckyさんのツアーの時に連れてってもらったお店です。

CIMG3453_201606taegu.jpg

ソヨンホナッパプ!

CIMG3454-201606taegu.jpg

普通の民家のような感じで、いいでしょ??

CIMG3455_201606taegu.jpg

ドンドン酒!

ドンドン酒とまっこりの違いって、なかなか難解らしいです。
(検索してみても、そんな感じで、正式なこたえってないらしい)

CIMG3457_201606taegu.jpg

ドンドン酒ってなに~~??っていうもふもふちゃんに少し飲んでみる??

・・・で、三人でカンパイ!(ほんのちょっとだけど)


CIMG3458_201606taegu.jpg

パジョン!

CIMG3459_201606taegu.jpg

おかずもひとつひとつ、美味しいんです。

CIMG3460_201606taegu.jpg

じゃん!

これがムール貝ご飯。

から~~~~~~~~いタレがあるんですが、これをチビチビかけながら食べるのが、めーーーーーーっちゃうまい!

辛いの大好きなMちゃん、小食なんですが、これは、爆食でした(笑)

おいしい!おいしい!って食べてくれて、嬉しかった~~~!

前日ダウンして、ほとんど食べてないもふもふちゃんも、よく食べてくれたし。。。

これが大邱での最後の食事なので、ココ、選んで良かったかも~~~!










今日は、地域の夏祭り!

午前中は、子供みこし(うちの子はもう出ませんけどね)に勢い水をかけるだけで、汗だく。

夕方からは、お祭に行ってきました・・・

と、言っても、買い出し??

イカ焼き、焼き鳥、焼きそばなど、買って、お持ち帰り。

クーラーのきいた部屋で美味しくいただきました。

子供たちも、お祭りお祭り。。。と喜ぶ年頃でもないので、孫をダシに、みんなで行ってきました。

先日の体調不良と書いていましたが、相変わらず、熱は37度台。

でもずいぶん体が慣れてきました。忘れたころに元に戻るでしょう。。。

ま~、この暑さだし、無理せず、ボチボチ。。。と!!!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード