*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
俺のフレンチ 博多 へ行ってきました


昨日、山の日(祝)に、ハングルのお仲間と、博多の俺のフレンチに行ってきました。

なかなか予約が取れないらしいのですが、Mちゃんが予約してくれました~。ありがとう!

16:30からの2時間制  のところで予約が取れたので、ま~、ちょっと早い夕飯ってことで、

二次会、三次会の事を考えると、良かったです。(どこまで飲むつもり~~~??って言わないで!)




まずは、Mちゃん、オススメの「俺のシャンパン」

テーブルで、目の前で注いでくれるんですが、表面張力ぎりぎりまで・・・のパフォーマンスに、

いちいち、お~~~~!とリアクションするアジュンマ達でした(笑)



お通し?? 勝手にでてくるやつ!

クリームチーズにナッツなどが入ってて美味しかった!



トマトに詰めた魚介のマリネ!



牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル!

これ、めちゃうま~~! 一人で一皿食べたい!今度(笑)



本日の鮮魚料理 限定メニューです。

なんだったっけ?? なんかね~、フレンチっぽくないエスニック風の味付けだったので、

聞いてみたら、近代フレンチでは、よくカレー粉など使うんですよ~、シンガポール風とか、アジアンチックな味付けをするんですよ。と教えて下さいました。



JAZZの生演奏もあり、のりのり~~~!

途中、「本日お誕生日の方がいらっしゃいま~~~す」とみんなでハッピバースデーを歌ったり。。。



俺の泡シリーズのブラッドオレンジとスパークリングワイン。

これも目の前で、なみなみ~~~に、ついつい、お~~~!とリアクションしてしまう。



たしか、これも限定メニュー。

博多うまか豚とか言ってたな~。
「脂のところ外す方がいらっしゃるけど、脂が美味しいんですよ~いかがですか?」
「いや~、脂めちゃおいしいです。」
「甘くておいしいでしょ~~??」
・・・なんてこんなやり取りも。。。スタッフさん達もきめ細やかな対応です。



フレンチきたから、やっぱ、ワインも行っとかないとね~。
・・・ってデキャンタで・・・思ったより、小さかった~(汗)



タコとハラペーニョ入り スパイシーアヒージョ

実は、ワタクシ、アヒージョって初体験。
あ、名前は知ってますよ。どんなものか・・・も。(笑)
でもね~、こんなの家でやってもだれも食べないからな~・・・
んで、食べたことな~い、というと、もう一人いた(笑)あー、良かった!

これ、ピリ辛でめちゃうま~~~!



夏野菜のリゾット オマール海老の半身ロースト添え

エビの風味が濃厚で、これも一皿行っちゃいそう。。。リゾットなんて久々食べたわ!



最後は、デザート。

あまりお酒飲めないNさんに「食べたいのを選んで~~」と。。。

アールグレイ風味のクリームブリュレ

二口だけいただきました(笑)



あーーーー!めっちゃ満腹、満足!

以前は、二人で来たというMちゃんが、やっぱり4人だと、いろいろ頼んで食べられるからいいね~~~!と。

うんうん! また行こうね~~~~!

このハングルお仲間さんたちは、韓国好きはもちろんのこと、

美味しいもの、美味しいお酒、大好きメンバーなので、ほんとに楽しいお仲間です。

これからも、美味しいもの、食べ歩きしましょうね~~~~!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったね〜♪
どの料理も美味しかったし雰囲気もいいし
最高のひと時でしたね😊
かなりお腹いっぱいだったのに二次会で餃子&麻婆豆腐食べ過ぎた〜😋
次回の俺の割烹楽しみにしてま〜す♪
☆micchiさま☆
> 最高のひと時でしたね😊

うんうん、ほんとに美味しかった~!
なみなみパフォーマンスもよかったし~~~!
予約してくれて、ありがとうね~~!

> 次回の俺の割烹楽しみにしてま〜す♪

うん!次は秋ごろかな~~~!
No title
毎日暑いですね~
夏は大好きだったのに・・・年のせいかな?!
早く涼しくなって欲しいと願うこの頃

俺のシリーズ!って以前から興味があったのですが
福岡にあるんですね!
東京に行かねば出会えないと思っていました
ご紹介ありがとうございます いつかいってみよっと♪
おはようございます
博多も美味しそうですね~大阪にもあるそうですが
我が家は梨泰院の俺の…に毎回行ってます^^
あの泡の注ぎ方って本当にうまいわよね~
フォアグラのお肉も美味しくてお手頃な値段が嬉しいわ。
一緒に楽しく食べて飲める友達っていいですねv-407
☆りんりんさま☆
こんばんは~!
お返事遅くなりました~。

> 毎日暑いですね~

ほんと!今年は異常なほどの暑さですよね~。
やっぱり寒い冬の方が好きです。私は。。。

> 俺のシリーズ!って以前から興味があったのですが
> 福岡にあるんですね!

そうなんですよ~。今年の春頃でしたっけ??オープン。
友達がGWに行って、良かったというので、予約してくれたんです。
りんりんさんも、是非~~!
あ、またこちらへいらっしゃることがあれば、連絡してくださいね!
☆リョウさま☆
こんばんは~!

> 我が家は梨泰院の俺の…に毎回行ってます^^

そうでした!そうでした!
リョウさんはソウルで行かれてましたもんね~。
また過去記事、読み返しました。私、実は梨泰院ってまだ行ったことなくて~~!(汗)
いつか、私も「ORENO」に行ってみたいです~~!

> あの泡の注ぎ方って本当にうまいわよね~

そうそう~~~~!すごいですよね~~!
めっちゃ得した気分でした(貧乏性なので・・笑)

> 一緒に楽しく食べて飲める友達っていいですねv-407

はい!韓国語習いに行って良かったです。
勉強はもちろんですが、こんな素敵な方々に出会えたことに感謝ですね~!

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード