*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お盆ですね
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
我が家は昨日は、祖父母の納骨堂、母のお墓、親戚の初盆参りに行ってきました。
お迎えだんごは、ここ数年、下の娘二人と作っています。
「おかあが死んだら、あんた達がせないかんっちゃけんね」と言いながら。




真っ黒な手は、中学生の娘、部活で日焼けした手です。一生懸命こねています。


茹で係は、高校生の娘。


祖父母、母も喜んでくれてるかな。

さて、今日は、東京から息子が帰省します。
お盆は帰ってこんって言ってたのに、数日前に突然決めたようです。
可愛い甥っ子に会いたくなったのかな?
娘夫婦もそれに合わせて来るので、大所帯になります。
お料理嫌いのわたしは、なにしようかと、頭が痛いです。
お料理上手な人が羨ましい。
そんな感じでお盆休みは、嬉しくもあり、めんどくさくもあり…
でも、まぁ、家族が元気に揃うということは、幸せな事ですね~~。
頑張らなくちゃ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード