*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2016.9 親友と初秋のソウル オチュで激辛チュクミに挑戦!
一日目の夕飯は、オチュで、チュクミ!と決めていました。

・・・HPを見てみたら、明洞にあったので、そこへ行ってみると・・・

真っ暗ーーー(汗)

・・・現地在住の友達が、お店に電話してみるものの、現在使われておりません。。。の案内が!

がーーーーーーーん!

んじゃ、鐘路の方のお店に行ってみよ~~~~って事で、タクシーでビューーーン!



この辺りは、飲み屋街??らしく、仕事帰りのサラリーマンなどで賑わっていました。

CIMG3634-201609seoul.jpg

あった!あった!  オチュ!

階段降りて、地下にお店がありますよ。

CIMG3633_201609seoul.jpg

グルメ番組の「テイスティーロード」でも紹介されたようですね!

CIMG3623_201609seoul.jpg

メニュー!

チュクミというのは、イイダコのこと!

イイダコの激辛炒めです。

イイダコに、サムギョプサルや、鶏肉が入ってるのもあります。

私は、チュサミ(イイダコ+サムギョプサル)と決めていました!!!!!

んで、チーズフォンデュで食べたい!

CIMG3625-201609seoul.jpg

壁をみると、こんなセットメニューがありました。

真ん中の3人前の分です。

内容は・・・チュサミ3人分
       フォンデュ
       ケランタンorムクサバル
          (ムクサバルってなんだ??と現地の友達に聞いてみたら
           どんぐりのこんにゃくサラダのようなもの・・・との事でした)
       クリームマッコリorエイド

・・・というもの。

だったら、こっちがいいよね~!

CIMG3627_201609seoul.jpg

まずは、メッチュでコンベーー!

CIMG3628_201609seoul.jpg

きた!きた!きました!

チュクミ+サムギョプサル=チュサミ!

真ん中のトックがお花みたいに並べてありますね。

CIMG3629_201609seoul.jpg

ケランタンや、コンナムル、エゴマの葉もやってきました。


CIMG3632-201609seoul.jpg

じゃーーん!

これがクリームマッコリ!

これ、めちゃ甘。。。なのですが(普段なら飲まないかもな~)

でもね~~~、チュクミが激辛だから、この甘さで中和するというか。。。

なかなかいい仕事するやん!って感じ!


CIMG3631_201609seoul.jpg

コンナムルも入れて、まぜまぜしたら・・・

はい!おいしそう~~~!

でも、か・な・り 辛いですので、辛いの苦手な方は要注意かも。。

チーズフォンデュにしたり、エゴマの葉で巻いたり、そのまま食べたり。。。

いろいろ楽しめますよ~~!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード