*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2016.12 クリスマス大邱 2.西門市場のもちもちすいとん&カルククス!
昨日、里帰りしていた娘とマゴ二人が帰り、ホッとしています。

少しさみしいけど、また静かな日々が戻りました。

末っ子の受験もあるし、まだまだ気が抜けませんが、

暦の上では、もう春。。。

週明けは、また寒くなる予想ですので、風邪ひかないようにしなくちゃ。。。

みなさんもお気をつけくださいね。



さて、大邱旅行のレポに戻ります。


空港からタクシーでホテルに直行!

荷物だけ預けようと思ったら、2部屋中1部屋のみ、入室できるとの事で・・。

そこに4人分の荷物を入れ込み、少しのトイレ休憩をしたら、さっそく出発です。

西門市場まで、10~15分程度のお散歩しながら、歩きました。

火災に見舞われた西門市場のニュースをみると、心が痛みましたが、

第4地区以外は、営業しているとの事でしたので、行ってみました。



あの、もちもちすいとんのお店は営業していると、聞いたので、そこを目指し歩きました。

お店の中は、満員で、お店のアジュンマが「あと5分位まってね~~~!」

「寒いから中に入って~~」と優しく声かけしてくれたりしました。

「いや、大丈夫です。ここで待ってますね~」と。。。

後ろの壁には、燃えたお店の移転先を知らせる張り紙がしてあったり。。。

きょろきょろしながら、待ちました。

CIMG3813-201612daegu.jpg

Yuckyさんに連れて行ってもらって食べたチャプサルスジェビ(もちもちすいとん)

優しい味で、もちもちのまん丸お団子が美味しいんですよ。

CIMG3814-201612daegu.jpg

そして、これも、オススメのカルグクス。

カルグクス大好きの旦那も満足してくれたかな??

西門市場のみなさん! がんばってーーーーー!

夜市場の再開も待ってますーーー!

CIMG3818-201612daegu.jpg

西門市場から、タクシーでびゅーーーーんと東城路(トンソンロ)へ。。。

fc2blog_201701241422382d6.jpg

インフォメーションで、FBのイベント画面を見せると、1万Wの商品券とスマートフォンリングがもらえました。

この1万Wの商品券が地下の商店街で使え、しかもおつりも出るという。。。

子供達のお洋服やバッグを買うことができましたーーー!(やったーーー)

CIMG3817-201612daegu.jpg

ARTBOXの入口で撮った一枚。

ここのARTBOX、けっこう大きなお店でしたーー。

入口横にあるカフェで、子供達が買い物してる間にコーヒー飲んだのですが、

ARTBOXのレシートと提出すると、アメリカンが安くなったらしいーーーーー!残念!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード