*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
2016.12 クリスマス大邱 3.EXOのチキン屋を求めて・・・クムネチキン!
東城路では、コスメショップをあれこれのぞいてみたり。。。

中・高生女子には魅惑なものばかり。。。

ある程度落ち着いてから、3時のおやつにチキンでも。。

EXOファンの娘がどうしても行きたいというので、調べていたのですが、

探してもわからず。。。

ゲーセンで遊んでいたとき、入ってきたカップルに聞いてみたら、

わざわざ、スマホで一番近いお店を調べて、行き方を教えてくれました~!コマウォー!



やっとたどりついてお店なのに、店舗の写真、ないーーーーー!

ここは、どこか。。。と申しますと。

EXOがCMしてる『クムネチキン』というチキン屋です。

・・・で、宅配の時に入れてくれるBOXに、EXOが・・・!!

「娘がEXOのファンだから、来ましたー。この箱、もらっていい??」 と、聞いてみると、

いいですよーと、4人だからか、4つもくれようとしたので、

「あにあにーー、ひとつでいいんです」と。。。

もらって、ニコニコの娘!

帰りには、カレンダー?ノート?かなんかももらっちゃいました。



肝心のチキンは・・・というと、これ、クムネチキンというだけあって、フライドチキンじゃないんです。

オーブンで焼いたチキン。

この丸いアルミホイルに包まれているのは、たまごなんですが、これも、オーブンで焼いたんですって!

ここのお店のお姉さんだと思われる方が、どこかへお土産にするためか、ポジャンのものを待っておられた様子で・・・

私たちにいろいろ教えてくれましたーー!

なんでも、お嫁さん?が日本人だとか。。。

オール韓国語での会話なので、時々わからなかったりもしますが、

こういう、現地の方との会話が勉強にもなるし、日本人が身近にいるんだよーと親近感をもって話しかけてくれるのが、今のこの時期は、特に嬉しいですね。



プリクラを撮ろうと入ったゲーセンで、バスケットのゲームをする娘ふたり!



幼稚園の頃から韓国に連れて行ってますが、その年代、その年代によって、
遊び方、買い物の仕方が変わって、みていて楽しく思います。



韓国で今、流行っている、「脂肪ちゃん」というぬいぐるみ!

これもクレーンゲームでゲット!

韓国、今、すごくクレーンゲーム流行ってる??

なんか、すごくクレーンゲームのお店が増えた気がするーーー!



こんなキラキラのクリスマスツリーが。。。

この時期は、どこもキラキラのイルミネーションで、楽しいですねーーー!


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード