*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2010 GWの記録  6.筑紫野?浮羽ドライブ その2
ラッテビアンコをあとにして、さて、次は・・・

浮羽方面へ・・・


上の子が小さい時に行ったことのある
★ちくご手づくり村 栗木商店★へ・・・


2010_0504_115943-CIMG2747.jpg

GW中で、工場がお休みで、工場見学はできませんでしたが、
お食事コーナーは開いていたので、ここで、昼食をとることにしました。

2010_0504_121038-CIMG2748.jpg

↑は、工場で作られた麺の試食です。
本日の試食は・・・「冷やし中華」の麺!!
これは、無料です^^

これだけでは、足りないので・・・

追加(有料です)注文しました。

和風醤油ラーメン。

2010_0504_122711-CIMG2751.jpg

美味坦々麺。

2010_0504_122749-CIMG2752.jpg

釜揚げおろし。

2010_0504_122924-CIMG2753.jpg

ちょっと、店員の対応が悪いところもありましたが、
麺自体はおいしくて、自宅用に生ラーメン(味噌、塩、醤油)を購入しました!!

2010_0506_182312-CIMG2809.jpg




さて、吉井の白壁通りを車中から・・・
車中から急いで激写(?)したら、厠(かわや)でした^^;

2010_0504_124708-CIMG2754.jpg

2010_0504_124717-CIMG2755.jpg


さ、次もまた、上の子達が小さい時にはよく行っていた
★やまんどん★

上の子達が小さい時は久留米に住んでいたため、こちら方面へよくうろうろドライブしたものです。
こちらへは、よく水タンクを持って、水汲みに来ていました。(懐かしい)
今日は、長女も一緒ですが、なんとなく覚えているようです。
我が家は、毎回参加者が違い、基本4人(私・旦那・おチビ二人)に息子、長女、どちらかの祖父母が一緒の事が多く、子供4人全員そろって出かける事は、難しいです。大きくなったから仕方ないですが・・・

2010_0504_130413-CIMG2761.jpg

自由に水を汲むことができますが、協力金をして100円払いましょう^^;

2010_0504_130345-CIMG2760.jpg

豊富な水量です。

2010_0504_130426-CIMG2762.jpg

駐車場の一角に、ミニブタの赤ちゃんがいました。
またまたおチビたちは、ここから離れません(汗)

2010_0504_130259-CIMG2759.jpg



ちくご手づくり村 栗木商店

  〒839?1321
  
  福岡県うきは市吉井町191?3
  
  ? 0943?75?2151



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょっとちょっと↑このミニぶたちゃん
ちょ~~~~~かわいいv-10
麺!!!
こんばんはー
てづくり村、15年前くらいに行ったことありますー
工場見学して、麺を食べて…
結構楽しめますよねー^^
筑後あたりは自然がいっぱいでのどかで、道の駅のはしごを
楽しめるので、ドライブにはもってこいです^^
No title
こんにちは~

きゃー麺類がたくさん!!
わたしは3食麺でもOKなヒトなんです(笑)
先日病院でしばらく麺は禁止されちゃいましたが・・・
豚ちゃんもカワイイーー☆

mylifestyle-nさんのところで拝見したのですが
ユニットライブ、四国のお友だちチケット確保できたそうです^^
ホテルが満室だと言ってました(汗)
Re: No title
聖子さま

ね~~めちゃ可愛いやろぉ~~~~??
なおは、ここから離れなかったよ!!
お母さん豚さんのところには、あと3~4匹いたんだけど、
この子だけ、駐車場に置かれてて、寂しいのか、ブーブー泣いてました。

Re: 麺!!!
いりひにさま

現実に戻り、忙しくお仕事されていらっしゃるのでしょうね!
コメントありがとうございます。
実は・・・
筑紫野のラッテビアンコからこちら方面へ行く途中、
旦那が急に「いりひにさんご紹介のパン屋を『見に』連れて行ってやる!」
と言いだし・・・(笑)
JR原田駅に行ったのですが・・・
残念ながらお休みでした(涙)
・・・というわけで、ホントに『見に』行っただけでした!
またいつか、久留米に帰る途中にでもリベンジするぞ!!
Re: No title
nuna_nunaさま

いつもありがとうございます!!
え~~~~??麺禁止令なんですか??
かわいそ~~~~~~ぉ!
麺禁止令が解けたあかつきには、たんまりと召し上がって下さい(笑)

そうでしょ?そうでしょ?
そうなんですよ~~~~。
大阪のホテルが取れないんですよ~~~~
ま~~そんな心配も・・・
ホントに今となっては、とらぬ狸の皮算用になりましたが・・・
見事、チケット全滅しまして・・・
いりひにさんとこで調べたうどん屋へも、鶴橋のコリアンタウンへも・・・
行けなくなっちゃいました(エ~~~~ン涙)
こうなったら、韓国だ~~~~~!!
あっ!nunaさんは決まったんですか??
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード