*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
韓国語講座 いよいよ開講
6月3日(木)

楽しみにしていた『韓国語講座 実践編』が始まりました。

・・・というのも、私の住んでいる町では生涯学習の一環として、
まなびっくというものがあり、色々な講座が開講されます。

5月中旬、
先着順とのことで、会社を休み、朝早くから申し込みに行ってきました。
早く行った甲斐があり、定員に入り、受講が決定しました。

それから、数日・・・

初回の日を迎えました。

この講座は6月開講で、全12回
毎週木曜の夜に、町の研修室で行われます。

ウキウキしながら、行ってきました???

今回の先生は・・・

金 英美(キム・ヨンミ)先生

そして、テキストはこちら↓↓




CDもついています。

201006032128000.jpg

通勤中、今は、キム・テウのCDを聞いていますが、これにかえるかな???(汗)

私が申し込みした時は10数名だったのですが、増えて24・5名になっていました。

昨年は初級編だったので、テレビでハングルを見て、大体読みはできるようになったので、
受講せず、今年の実践編を受講したのですが・・・

なんと、先生の「みなさん、実践編とのことで、読み書きは大体できますよね??」
の質問に、全然読み書きできないという人が大半!!

・・・と、言う事で、先生は、「今日予定していた勉強の内容がパーになりました・・<苦笑>」と・・・

それで、まずは、ハングルの基本、「ガナダラ・・・」からお勉強!

私は、早速、旅に役立つような実践的な会話・・・と期待していたので、
ちょっと残念でしたが・・・
ま??基本のガナダラから、初心に戻り、勉強頑張ります!!

さっそく、ガナダラ表の書きとり 10回ずつ・・・という宿題が出ました(汗)

ファイティン!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

ともこりあんさんは ハングル読めるんですね(*^ー^)
凄いです♪
私も昨日から 習い始めました♪
でも初心者ですのでハングルの基本、「ガナダラ・・・」の
読みが (^o^;)汗で、ともこりあんさんの
教室にいたら 先生とともこりあんさんに苦笑されて
いたと思います(笑)
レベルが違いますが
お互いにアジャ アジャ!ファイテイン!

↓ お弁当 美味しそう
海老フライ いっぱい(*^ー^)♡
No title
こんにちは~

わー韓国語教室へ通われるのですね!!
頑張ってくださいね(^^)/~~~

昨年わたしも韓国語教室へ通ってましたが
今はお休みしています(^_^;)
宿題やテストがあって毎回ドキドキでした(汗)

Re: No title
miuさま

こんにちは。
お返事おそくなりました。

ハングル、読めるといっても・・・
読むスピードはあいうえおを読む、幼稚園児なみです(笑)
奇遇にも同じ時期に韓国語習い始めたなんて~~~
これも運命かしら??と思ったりして・・・
いつか、ペラペラしゃべれる日が来るといいな♪
ドラマも字幕なしで・・・

ほんと、お互いがんばりましょ♪♪
Re: No title
nuna_nunaさま

こんにちは。
お返事おそくなりました。

わ~~nunaさんも韓国語教室通われていたのですね~~
私は、NHKで約3年独学でやってましたが、そろそろ独学の限界・・・
・・・で、思い切って、町の講座に申し込んでみました。
町主催なので、負担金1500円とテキスト代1900円で12回の受講ができるので、普通のお教室に比べたら、ホントにお安くお勉強できるんですよ~~~
きゃ~~テストとかあるんですか??
ぎょえ~~!どうしましょ??
とりあえず、今週の宿題、ガナダラ10回は書きましたけど・・・(汗)
No title
こんばんは~!
ともこりあんさんも韓国語講座を始められたのですね~!
以前、NHKのテレビ?講座でずっと勉強されてたとおっしゃられてたので
ともこりあんさん、すごい~!と尊敬のまなざしで見ておりました。

私も今初級コースに行っておりますが
一つ覚えると一つ忘れる…の繰り返しで毎回撃沈です~
ともこりあんさんを見習って、私も少しでも上達するよう
頑張りたいと思います^^
Re: No title
naoさま

こんにちは。

そ~~~んなぁ~~~(汗)
・・・尊敬のまなざしなんて~~
お恥ずかしいです・・

ハングル講座、テレビで見てると、わかった気になってしまうのですが、
いざ、しゃべろうと思うと・・・
出てきたフレーズ以外は、頭が真っ白になってしまいます。

なので、思い切って、町の講座にチャレンジしてみました。
3400円で12回の講座が受けられるので、私のような主婦にはもってこいの企画です。
naoさんも初級コースとのことですが・・・
やはり、恥ずかしさを捨てて、しゃべってみるのが、一番のようですね。
お互い頑張りましょうね!!ファイティ~~ン

No title
私も数回だけ無料のレッスンに通ったのですが
結局は最後まで行けずに、韓国語覚えきれませんー(涙)
これ以上頭に何も詰め込めませんー(涙)
私のまわりには向学心旺盛なかたばかりいらっしゃるのですが
ほんと情けないです。
そんな私が言うのもなんですが
頑張ってくださいねー(#^.^#)
Re: No title
いりひにさま

こんばんは~~
いりひにさんは、無料レッスンに数回通われただけなんですか?
それなのに、あの、行動力???
それこそ、私は尊敬しますよ~~
いりひにさんのブログで、知ったお店など、たくさんあって、突撃(?)できる行動力の持ち主のいりひにさんって、韓国語ペラペラの方なのかな~~??って思ってました。
いりひにさん、mylifestyleさんのブログを見なければ、多分、西面のカルグクスのお店にも入れなかったと思います(汗)
私は行動力が伴わない分、言葉が通じないと不安なので・・・(涙)
頑張って勉強しようと思ってます。
いつか、いりひにさんの爪のあかでもいただきたい位です(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード