*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ファミリーサマーソウル 7.民俗博物館 見学
食事&写真撮影を済ませ・・・

お次は・・・

★ロッテワールド民俗博物館★へ



フリーパスなので、チケットを見せると、入れます!

入口付近には、以前、梵魚寺でみたような、四天王??が・・・

CIMG3122.jpg

歴史展示館には、先史時代室→高句麗室→百済室→伽耶→新羅室→高麗室の順に資料が展示してあります。



新羅室には善徳女王の像がありました。

CIMG3123.jpg

本物をギュギュ???っと小さくしたような模型がたくさんあります。


交泰殿・・・

CIMG3125.jpg

勤政殿・・・

CIMG3127.jpg
CIMG3128.jpg

光化門・・・

CIMG3129.jpg


景福宮などへ行けなかったので、この小さな模型だけでも見れて
よかった(笑)です!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪

民俗博物館 韓国の歴史が
かいま見られて 勉強になりそうです(*^ー^)
フリーパスでいけるって魅力的ですね♪

この次はどんなアトラクションでしょ
楽しみ♪
Re: No title
miuさま

こんばんは。
民俗博物館、本物の宮殿に行けなかったので、小さい模型でも見れてホントよかったです♪
フリーパス、結構活用させてもらいましたよ!
4名用のフリーパスだったのですが、フリーパス提示で、キャラクターのポーチも2つ頂けて・・・

そして、お次は・・・いよいよ・・・(ふふふ・・・)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード