*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あれから・・・20年も・・・
9月某日

娘の誕生日でした。

20年前のこの日、私達夫婦に第一子が誕生しました。

両家にとっても初孫で・・・

それは、それは大喜びの日でした。

初めての育児に悪戦苦闘しながら・・・
若かった私は、育児ノイローゼになりそうになったことも・・・(汗)

あれから、20年!

中学・高校の時代は、顔を合わせば、ケンカばかりの日もありましたが・・・
社会人になり、ずいぶん落ち着き(笑)
給料日には家族にケーキを買ってきてくれたりするようになりました。

歳の離れた妹たちには、時々何かをねだられたり・・・

時々、私の愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれたり、
ずいぶん大人になったな???と思うことも・・・

これから、たくさんの楽しい事、辛い事、色々な事を経験しながら、
素敵な大人になってほしいと思います。







後日・・・

近所のお料理屋さんへ・・・

★ゑびす★

志免町の商店街の一角にある、ちいさなお店ですが、
大将は、もとホテルの料理人だったらしい・・・


CIMG3400.jpg

お豆腐

上にブラックペッパーやオリーブオイルがかかって、なかなか美味しかったです。

CIMG3384.jpg

お刺身の盛り合わせ

CIMG3385.jpg

カツオのたたき
(普段あまりお刺身食べない長女が、美味しいと言って食べてました)

CIMG3386.jpg

温玉のサラダ

CIMG3387.jpg

エビとイカのオリーブオイル炒め

CIMG3388.jpg

さざえのバジルソース
(これは、2人前)

CIMG3389.jpg

きのこのピザ

CIMG3391.jpg

トマトソースのパスタ
(なす・とまと・モッツァレラチーズ)

CIMG3393.jpg

ガーリックトースト

CIMG3398.jpg

お肉三種
(タン・牛フィレ・豚ロース)
テーブルの端から端まであるような大きな長ーいお皿にびっくり!

CIMG3394.jpg

パンナコッタと、お豆入りアイス

CIMG3401.jpg

こちらのお料理、5人で食べて、満腹でした???♪








Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Kちゃん 20歳おめでとうv-272

もうしっかり大人のKちゃん!年の離れた妹達にとって
頼れる良きお姉ちゃんよね
No title
こんにちは(^o^)
今頃プサンでしょうか~♪♪

お嬢さん、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
ともこりあんさんの記事を読みながら
まるで自分の事の様に感じております~
母もわたしの事でいろいろ悩んだりしたんだろ~な~みたいな(汗)
これから自分自身も親になるので(大丈夫でしょうか・・・)
悩んだ時はオンニにアドバイスいただきたいです☆
Re: No title
聖子さま

こんばんは。
釜山より無事帰国いたしましたよ。

ありがとうございます。
これから大人の自覚を持って、自分の事に責任持って行動できる人になってほしいですね。
聖子オンニの3人のお子さんも良い子ばかりで、羨ましいです!
Re: No title
nuna_nunaさま

こんばんは。
無事帰国いたしました。
今は、抜け殻状態です(笑)

お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうですね~~
やっぱり親になるって、大変です。
以前お世話になった先生の話で、
『子育ては己育て』という言葉を聞いたのですが、
子育てしながら、自分自身も育って行くのですね。
nunaさんもこれから!!
頑張って下さい。私でお役に立てるなら、何なりと・・・♪
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード