*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初秋の釜山 主婦4人旅 6.初めての釜山鎮市場?昼食
スポーツマッサージで、軽くなった足で(笑)

次の目的地へ向かいます。

地下鉄、南浦洞(ナンポドン)から凡一洞(ポミルドン)まで・・・

凡一洞(ポミルドン)で降りて、釜山鎮市場(プサンジンシジャン)へと歩きます。

釜山鎮市場




このあたりは、映画「チング」でも有名な場所です。

このあたりのホテルに泊まったことはありますが、釜山鎮市場へ行くのは、

私も初めてです!!

洋裁をする共通の友達へのお土産さがしです。

私は、洋裁やら、小物作りはまったくわからないので、

Mちゃんにお任せ。

小物作りに使う金具などを購入したみたいです。

あとは、夏に出産した友達(こちらも共通の友達です)へ、

ガーゼのハンカチなども、購入しました。


さて、お昼過ぎたので、昼食へまいりましょう!

ここから西面(ソミョン)まで、地下鉄で4人分料金よりタクシーが安いと判断し、

タクシーで向かいます。

キジャンソンカルグクス

前回、食べてから、すっかりファンになりました。

今回はうどん好きのAちゃんのたっての希望でもあります!

CIMG3492.jpg

カルグクス(3500W)3つと、キンパブ(1500W)を1つ注文!

そういえば、前回は・・・カルグクス(3000W)だった!

500W値上がりしてました!!

どうりで、メニューの看板がやけにキレイだと思いました!(笑)

CIMG3494.jpg

小食のMちゃんとMさんは二人でひとつです・・・

今回も美味しくいただきました。


地下鉄、西面(ソミョン)から、センタムシティへ、移動します。
(またまたハナロカードで、すいすい改札・・)

CIMG3500.jpg

センタムシティ駅に着いたら、すぐそこに、新世界(シンセゲ)百貨店の入口があります!

CIMG3499.jpg

外からみると、こんな感じです!

CIMG3498.jpg

新世界(シンセゲ)百貨店では、地下の食品コーナーをうろうろ。

ちょうど、日本物産展のようなものがあっていました。

プチシリーズが2500W、ごはんですよ!が5500Wで売られていて、

思わず「高っ!!」と言ってしまいました(汗)

ここに来たら、やっぱり『GUSTTIMO』でしょ?

・・・と、いうわけで(笑)

CIMG3495.jpg

3種類のテイストを選べるカップを、2つ注文。

合計6つのテイスト・・・

え????っと、なんだっけ???

ピスタチオ(これは、私のチョイス♡)・コーヒー・ヨーグルト・ライチ・キャラメル・・・

あと一個、なんやったっけ??くるみ??忘れても???た(汗)
(覚えている方、コメント下さい・・笑)

CIMG3496.jpg

ジェラートを堪能したら、教保文庫へ・・・

こちらのCDコーナーをみたり、文具のコーナーをみたりしました。

ここの文具のコーナーで、ゲーム機のタッチペン兼ボールペンを購入したのですが、

これはなかなか、子供達にヒット商品でした??!

自分用にchoochooのボールペンも・・・


さて、そろそろ、地下鉄で移動します!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます♪
きゃ~、キジャンソン、私も今回久々に行ってきました^^
最終日の最後に行ったのですが
お腹があまりすいてないの状態だったにもかかわらず
美味しくいただいてまいりました^^;
見た目より量がたっぷり入ってますよね!?
小食の方だったら2人でシェアされるのも分かる気がします。
キンパもお初でしたが、日本まで持ち帰りして、満足でした。

グスティモ→教保文庫コースも外せないコースですよね^^
あー、帰って来たばかりですが、また早く韓国へ行きたいです~!
Re: No title
naoさま

こんにちは~~♪
キジャンソン、今回行かれましたか?
美味しいですよね~~~!
帰ったばかりなのに、また行きたくなるのって、
すっごく、わかります!!!!!
naoさん、オバマ靴下購入されてましたね~~
私も見ました!
naoさんが購入されるとは、意外でした!!
私はけっこうパロディー系好きなんですけど(汗)
まさか、naoさん!!って、感じでした。
でも、庶民ぽくて親しみを感じました!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード