*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
初秋の釜山 主婦4人旅 9.最終日の朝
最終日の朝を迎えました。

ホテルの部屋です。

ちょっと狭いですが、寝るだけなので、十分・・・

ほんと、寝るだけだったね??。

ホテル帰宅が遅かったから、どちらかの部屋に集まって談笑・・・

なんてこともなかったし???



今日は、昨日よりちょっと遅めの活動開始。

9時頃から朝食に出かけました。

光復路の交差点付近・・・

CIMG3516.jpg

娘や旦那の好きな『少女時代』のポスターも・・・

CIMG3529.jpg

街をみながら、向かうのは、国際市場内にある、豆腐チゲで超!!有名な・・・

トルゴレ

実は、プサン7回目にして、初トルゴレなのです(うそ????!)

行きたい!行きたい!と思いながらも、その日のスケジュールが合わなかったりで、

なかなか行く事ができませんでした!

今回は絶対!!!!と思っていました。

CIMG3517.jpg

階段を上って、店内へ入ります。

すぐに「スンドゥブ?」と聞かれ、「ネゲジュセヨ!」と答えました。

これまたすぐに、ご飯とキムチが・・・

CIMG3518.jpg


その間に、プサンナビの口コミで見た「お水はお店の入口」を思い出し、

お水を汲みにいきました。

ほどなく、グツグツに煮えたスンドゥブが????♪

CIMG3519.jpg

「わ????美味しそう???!!」

一同、歓声(笑)

食べれるか、心配していたMさんもMちゃんも、

美味しいと言って食べてくれていたので、良かったです。

キムチがめちゃくちゃ美味しくて???!

白菜キムチも、「たらたらしてんじゃね??よ」という

よく子供が駄菓子屋で買ってくるおつまみに似た(笑)キムチも・・・

白菜キムチ、買って帰りたいな???と思って、

「オルマエヨ?」聞いてみたら・・・

「ペチュガ ピッサンデ?? どうちゃらこうちゃら???」

たぶん、白菜が高いから、高くなってて、一キロ15000Wだよ。

みたいな事をおっしゃっていたのだと思います(汗)

でも、美味しかったから、買います!!!

ビニールに入れて、可愛い紙袋に入れてくれました。

(農協やデパートで買うときみたいにラップでぐるぐる巻きにはしてもらえませんでした)

ま??いいけど・・・

やっと、念願のトルゴレで、スンドゥブ食べることができました????

やっほ????い!!(嬉)

あとは、船の時間まで、国際市場周辺を散策しま????す。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード