*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初秋の釜山 主婦4人旅 10.最後の買い物と昼食
トルゴレで、美味しいスンドゥブチゲを堪能して・・・

キムチも買って???♪

重たいけど、頑張ります!

最後のお土産さがし・・・

・・・と、その前に・・・マイ☆ライフスタイル naoさんの記事を読んで、

是非とも食べてみたいと思っていた・・・

★ハーゲンダッツ★へ、パッピンスを食べに・・・

CIMG3528.jpg

食後すぐ・・・とあって、4人でひとつ・・・

CIMG3523.jpg

クラシックビンズを食べます。

CIMG3526.jpg

パッピンスだから、やっぱり、ぐちゃぐちゃに混ぜないと???

え????!!と言われましたが、韓国式に混ぜます。

CIMG3527.jpg

やっぱり、混ぜた方が美味しい????♪


さて、お土産の買い物の続き・・・

自宅用、職場用、友達用・・・

買い忘れたものはないか・・・

Mちゃん、たっての希望のくるみまんじゅうを買いにPIFF広場へ来ました。

ホミルホドゥ南浦洞店



お店の前では、「試食をどうぞ???」とくるみまんじゅうをひとつずつ頂きました。

若い女の子が2?3人、とても上手な日本語で色々説明してくれました。

Mちゃんは、大量買いしてました。

買い終わってから、私が「クーポン使った?」と聞くと、「あ・・・」

もう遅いかな??と、言いながら、ダメもとで、聞いてみると、

お会計のし直しをしてもらったようです。

とても親切なお店でした。

私は、若い女の子達の上手な日本語が気になって???

どうやったらそんなに上手に話せるのかな??とばかり考えておりました(汗)

ほかにも、色々なお店をみたり、生ジュースを飲んだり・・・

そして、最後のしめくくりとして・・・

大好きな★60番の屋台★で、昼食です。

CIMG3530.jpg

お店のアジュンマも、私の顔をみるなり、にっこりしてくれて???

やっぱり、覚えてくれていました!!

「いつ帰るの?」「今日です。。」(一応韓国語です)

バッグに入れていたお菓子を、差し上げると、

「これ、美味しいのよね」(これも韓国語です)と言ってくれました!

ここのチヂミは、プサンに来るたびに食べています。

毎日、通ったこともあるのですが、ほんとに美味しいです!

これを食べると、プサンに来た!!という実感がわきます。

ねぎの入ったたれをたっぷりかけて頂きます。


CIMG3532.jpg

大好きな友達に、是非とも、このチヂミを食べてもらいたい!

そう思って、今回、ご案内してみました。

美味しい???と言って、食べてくれました。

帰国してから、Aちゃんが「またあのチヂミ食べたい」と言ってくれたり、

Mちゃんが、「ブログで見ていた念願の60番のチヂミが食べれて嬉しかったよ」

と言ってくれたりしたのが、ホントに嬉しかったです(涙)



この食事がプサン最後の食事となりました。
(もっと、おしゃれ??な所でもと思いましたが・・・)



あとは、ホテルに戻り、チェックアウトは朝済ませていたので、荷物を受け取り

今買った色々なものを、どうにかこうにかバックに詰め込み・・・

(この作業がけっこう大変で、みんな悪戦苦闘してました)

国際ターミナルへ・・。

帰りたくないよ???と思いながら、ビートルは博多港へ・・・

無事、帰国いたしました。

みなさん、お疲れさまでした。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは(^o^)
もう帰国なのですね。。

パッピンスーー結局今年は食べる事が出来ず・・・(涙)
韓国流に混ぜ混ぜした方が美味しいのですね♡

60番のチヂミ、わたしも食べてみたいんですよね~
プサンノートにしっかりメモしてます♪

お友達とのご旅行、とても満喫された様子で
わたしまで楽しくなりました(^^)/~~~
Re: No title
nuna_nunaさま

nunaさ~~~ん!!
いつもコメントありがとうございます。
nunaさんからコメント頂くと、
あ~~、まだなのね・・・
と、思っています。
コメントが頂けなくなったら、お生まれになったのね~~
と、思うと思います(笑)

60番のチヂミ、是非とも次回プサンヘ行かれた際には、
召し上がってみてください。
アジュンマもとても優しいお顔立ちの方です。美人です。

パッピンス、やはり下はかき氷ですから、混ぜた方が味がついて
美味しいですね。見かけはそのままのほうがキレイですけどね・・

No title
楽しく読ませていただきました(*^-^*)v
去年 一緒に行ったときのことを思い出して
懐かしかったよ~
今度 行く時は屋台全部制覇しようね(^m^)
Re: No title
聖子さま

おはようございます!
ホント、あれから一年経つんだね~~!
今度は、いつ行く?
屋台フード、食べまくりツアーだね(笑)
そのためにも、夜のウォーキング、頑張ってね!
明日から、行ってきます。
頼まれ物、忘れないようにしま~~~す!
釜山の屋台
e-241はじめてコメントさせていただきます。e-241
私も釜山へよく行くのですが、
絶対に屋台はe-42060番e-420って決めていますe-267
ココとっても美味しいですよねv-237
イカあえのタレが他のトコよりも辛い気がして大好きですv-218
Re: 釜山の屋台
yukiさま

こんばんは。
はじめまして!!
ご訪問&初コメント、ありがとうございます。

そそそ・・・
60番、美味しいですよね~~~♡
我が家は3年ほど前にたまたま、通りかかって、人が多いから
美味しいのかな??ってな、軽い感じで立ち寄ったのですが・・・
それ以来、リピしてます。
イカ合えも美味しいですね。私は、夜食用にホテルに持ち帰って食べました。
チヂミとマンドゥも帰国日に持ち帰ったりします^^;

yukiさんもよくプサンへ行かれてるとの事ですので、
何か情報など教えて頂きたいで~~~す♡
また、お時間ありましたら遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード