*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初めての母娘旅 in 釜山  3.海雲台へ移動
トルゴレで、お昼ごはんを済ませ、

おチビ達へのお土産のお洋服も購入し、

地下鉄構内に預けていた荷物を取り出し、地下鉄で海雲台へ移動します。

西面で、2号線に乗り換えます。

海雲台に着いたのは、3時ちょっと前。

海雲台市場(ヘウンデシジャン)の中を通り、ちょっと3時のおやつにします。

美味しそうな天ぷら(ティギム)が並んでいます??♪




前回、食べたお店のとなり、ちょうど角にある大きなお店です。

こちらのお店には、マイ☆ライフスタイル naoさんも以前行かれていました。

★サングギネキンパプ★

CIMG3571.jpg

私は、コチュ(唐辛子の春雨詰め)とオジンオ(いか)

娘は、キンパプ(海苔巻き)とマンドゥ(餃子)の天ぷらを、

頼み、アジュンマがアツアツに揚げなおしてくれました。

CIMG3570.jpg

私が頼んだ、コチュの天ぷら・・・

なかに、チャプチェ(春雨)が入ってて、美味しいです!

CIMG3572.jpg

向かいのお店にシッケを発見!

実は、まだ飲んだことないのです。

CIMG3575.jpg


「飲んでみらん??」

とりあえず、一杯(1000W)を二人で飲んでみることにしました。

CIMG3576.jpg

娘曰く「ぜんざいを薄くしたみたいな味」だそうです。

甘酒みたいに濃くなくて、さっぱりした味で、飲みやすかったです。

歩いて来て、暑かったので、冷えたシッケが美味しかったです。

・・・でも、下にお米の粒がいっぱい残ってしまった???!

さてさて、3時のおやつも食べたことだし、ホテルに向かいます。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

屋台でてんぷら!
私も食べてみたかったんですよね。
でもお腹いっぱいで食べられなかったんです。
おいしそうです。
Re: 屋台でてんぷら!
くるみパンさま

おはようございます~~♪
そうなんですよね~~!
韓国行くと、あれこれ食べたくなって・・・
お腹いっぱいのはずなのに、ついつい食べてしまうんですよ(汗)
くるみパンさんも次回、是非とも召し上がってみてくださいね!
美味しいですよ~~!
はじめまして
初訪問&初コメントさせていただきます。

私も福岡へ来てから初めて9月に釜山に行ってきたので、
興味深々でブログを拝見させていただきました。

今回は娘さんと旅されたのですね。楽しそう~!!
私は夫と行ったのですが、韓国は女性同士のほうが楽しめるんじゃ。。
と内心思ったりして、。。、(夫には言えませんが。。(笑))

いつかまた母とも行ってみたいなと思いました。
Re: はじめまして
annさま

はじめまして♪
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
ま~~釜山へ行かれたのですね~~!
私ものちほど、お邪魔させて頂きますね。

今回は娘との初めての旅だったのですが、
友達と行ったり、家族で行ったり、その時その時で、
色々と視点が違ったりして楽しいです。
福岡から釜山はとっても近いので・・いいですよね~~♪
海雲台のおやつ!
いつも海雲台は通過地点でしかなくって
実はゆっくり散策ってあまりしたことないんです。
次回は、ここでおやついただきたいなー
娘さんとの旅行いいですね^^
唐辛子の中にチャプチェが入った天ぷら
興味深々でございます~
Re: 海雲台のおやつ!
いりひにさま

こんばんは~~♪
パン、美味しく出来上がりましたか?(笑)
海雲台、いりひにさんもまだまだ未開拓なのですね~~
チャプチェいりの青唐辛子の天ぷらは、前回食べて、
はまってしまって・・
娘は、キンパの天ぷら、おいし~~~!と言いながら、
食べておりましたよ。
揚げたては、なんでも美味しいですよね。
天つゆではなく、独特のたれで頂くのもまたよろしゅうございます。
いりひにさんも次回は是非、チェックしてみてくださいね~~!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード