*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
釜山旅行 2日目(2009/8/22)
今回、宿泊しているホテル・・・

名称未設定-26

「国際ホテル」


韓国映画ファンの方なら、ご存知の「友へ/チング」の舞台となった、有名なホテルです。
ホテルの前には、チャン・ドンゴンの看板が・・・

名称未設定-25

6時前に目が覚めました。
7:30過ぎに部屋を出て、ホテルの前にある、食堂へ行ってみました。
名称未設定-21

キムチチゲ、スンドゥブチゲ、クッパを頼みました。
頼んだ品物が来る前に・・・数々のバンチャン(おかず)が・・・
名称未設定-22

いつも思うのですが、韓国で、朝ごはんにでる卵焼きって、意外と美味しいんです^^
「もう、これだけで、お腹いっぱいになる・・・」という、旦那と子供たち。

キムチチゲ・・・
名称未設定-23

お腹もいっぱい・・・
・・・と、そのとき、お店のお兄さんが、ぶとうを一皿、子供たちにサービスしてくれました。
私たちには、韓国ならではの、あの、あま??いコピ(コーヒー)をサービスしてくれました。
お会計の時、チャン・ドンゴンもここで、食べたんだよ。・・・みたいな事を言っていました。

外の看板に、面白いものをみつけました。
意味不明・・・・・・
名称未設定-24



さて、お腹もいっぱいになったところで、今日は、海雲台(ヘウンデ)方面へ・・・
ホテルの前から、パラダイス免税店に行く、無料シャトルバスに乗ることにしました。
9:10発のシャトルバス・・・
ロッテホテルから、先に乗った人たちでいっぱいでしたが、何とか乗ることができました。

バスをおり、ここから、別行動

チビ達と旦那は、釜山アクアリウムへ・・・

名称未設定-29

名称未設定-28

私と長女は、パラダイス免税店へ・・・

ヘウンデは、リゾート地らしく、夏は多くの海水浴客で、賑わいます。
ビーチには、パラソルとチェアが置いてあり、1区画いくらかで、貸しているようです。
名称未設定-30

別行動を終え、ここから、タクシーで、センタムシティへ行ってみることに・・・
センタムシティは、とても整備されていて、すごく都会でした。
新世界百貨店、ロッテ百貨店がとなり同士にあり、ホームプラスもありました。

今回は、新世界百貨店に、行ってみました。
名称未設定-31
この、新世界百貨店は、最大級の百貨店ということで、ギネスに登録されたそうです。

中には、アイスリンクがあり、その横には、フードコートがあります。
そこで、昼食を取ることに・・・
名称未設定-32

中央にあるレジで、食べたい物を注文し、レシートをもらいます。
そこに、書いてある番号が、電光掲示板にのると、出来上がりなので、それぞれのお店に取りに行く・・・というシステムになっているようです。
名称未設定-33

名称未設定-36


ビビン冷麺とキンパッのセットを注文しました。

名称未設定-34

混ぜるとこんな感じ
名称未設定-35


街は、とてもきれいで、天神なんか田舎だな???と思うほど・・・
名称未設定-37

名称未設定-38

今回は、パスしたロッテ百貨店
名称未設定-39


こんなに、キレイで、都会的な町でも、ここはやっぱり、韓国。
路傍には、美味しそうな、果物が・・・
名称未設定-40
やっぱり、韓国は、こうでなくちゃ・・

ホームプラスで、お菓子などを購入。
いったん、ホテルに荷物を置きに戻り、しばし、休憩。

今度は、南浦洞(ナンポドン)へ・・・
名称未設定-41
PIFF広場は、多くの屋台が出ていて、たくさんの人で賑わっています。
その一角に、見覚えのある・・・
名称未設定-42
「ダイソー」です。

子供たちは、大好きなするめの屋台で、お買い物。
名称未設定-43

しばらく、国際市場をぶらぶら散策。
娘は、サンダルや、洋服を超安値で、ゲット!!

パッピンス通りのハルモニ(おばあちゃん)の屋台で、パッピンスを食べて

名称未設定-46


今日の夕飯は、前回も食べた、チヂミの屋台へ。
名称未設定-44
前回も、滞在中、ほぼ毎日のように通ったので、覚えてくれているようす。
にっこり微笑み、迎えてくれるおばちゃん。(といっても、私と同じくらいかな????)

名称未設定-45

すごく、美味しくて、ボリュームもあるのに、1人前、なんと2000W
チヂミ2人前とマンドゥ(餃子)1人前を注文し、今日の夕飯は、6000W(安!!)

そして、ホテルへ・・・

9時頃から、ホテル近くのE-martへ、お買い物。

牛乳大好き娘は、牛乳を
名称未設定-47

ムン・グニョンちゃんのヨーグルトを思わず、購入。
名称未設定-48

お菓子を食べたり、ヨーグルトを食べたり、
私は、もちろん、マッコリで、晩酌。

明日に備え、おやすみなさい。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
待ってましたv-237
釜山旅行記がUPされるの楽しみにしてたのよ~んv-7

釜山もずいぶん都会なんだね!韓国行くなら「ソウル!」と思って
いたけれど・・・屋台のチヂミもマンドゥもするめもおいしそうv-10
私も行きた~い!行きた~い!実は今、秋ごろに行けるように計画中。
実現出来るように頑張るわッv-220
Re: No title
聖子さん。
秋にソウル??是非、実現するといいね~~~
娘さん達と行くのかしら??
ソウルは大きな街だから、ポイントを絞って行動しないとね!
はっきり決定したら、教えてくださいね。。待ってます。
私も今年中にもっかい釜山行きたい^^
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード