*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
釜山旅行 3日目(2009/8/23)
さて、釜山滞在、最終日となりました。

今日は、どうしよう・・・

まずは、西面(ソミョン)へ、出て、子供たちのリクエストのスンドゥブチゲの朝ごはんを食べることに。
・・・前回行った、ハヨンジョン・スンドゥブに行ってみました。
 
閉まってる~~~

じゃあ、何食べる?
すぐ近くのデジクッパ通りで、デジクッパにしよう!!

どこのお店に入ろうかな~~

名称未設定-53

ここに決めた。ソンジョンクッパ

デジクッパ3つ頼みました。
以前、食べたデジクッパ・・・あんまり美味しいと思わなかったので、あまり期待せずに、待つことに・・・

名称未設定-52

なかなか、美味しそうです。

名称未設定-51

アジュンマが、お肉は、このタレにつけて食べる・・・みたいなジェスチャーをしてました。
ふむふむ・・・
あみの塩辛を入れて、塩気を足して、自分好みの味付けをして、ひとくち食べると・・・
おいし~~~~~~い。
まったく、期待してなかったから、余計に美味しく感じるのだろうか・・・
いや、本当に美味しかった。

アジュンマのいうとおり、お肉は、タレにつけると、これまた美味しい!!!
そのまま食べても、やわらかくて美味しいけど、タレにつけるとほんとに美味しい。

お店の前では、鍋にぐつぐつととんこつスープが・・・
デジクッパ、5000W  3人前で15000W
名称未設定-54

お腹いっぱいになったところで、街をぶらぶら・・・
名称未設定-55
食後のコーヒーでも・・・
コーヒー、ジュース、ケーキを注文して、お会計35000W程・・・
朝食よりコーヒー代の方が高~~~~い。


西面(ソミョン)の駅の地下
大賢地下商街
へ・・・

シンナラレコードで、東方神起のアルバムを2枚ゲット!!
ポスターを2枚くれました。

地上へ、上がり またぶらぶらしながら・・・
ロッテ百貨店の大きな壁面のポスターは、キム・テヒちゃん!!(街の中で、携帯ショップやら何やらで、キム・テヒちゃんを見かける事がすごく多かったです。人気あるんだな~~)
名称未設定-50

ロッテの横の路地に、ホットクの屋台を見つけ、即、購入!!
名称未設定-56
やっぱり、釜山のホットクは、美味しい^^

またまた生ジュースの屋台で、ジュースタイム
名称未設定-57
左から、キウイ、オレンジ、ピーチ。

生ジュースは、南浦洞より、西面の方が安かったな~~~
1000Wでした。

西面をあとにして、南浦洞へ・・・
また、いろいろな店を覗いたり、露店を物色したり・・

いつもの農協農水産物百貨店に寄って、お菓子や、トッポキの餅、ソースを購入!

お昼は、ずっと食べてみたかった豚足(チョッパル)を食べることに・・・
プサンチョッパルを覗くと、人でいっぱい。
元祖漢陽チョッパルへ行くと、いっぱいでしたが、2階へ上がれ!!みたいなジェスチャー。
とりあえず、2階へ上がってみることに・・・
2階も多くのジモティー客で、賑わっていましたが、席に座ることができました。

チョッパルと、ネンチェ(冷菜)と呼ばれるチョッパルの酢の物の2つがあり、大・中・小の3サイズ。
初めてなので、普通のチョッパルの小(20000W)を注文しました。

名称未設定-58

名称未設定-59

小サイズでも、このボリューム!!
大人3人・ちび2人で、お腹いっぱいになりました。

日本の豚足と違って、油っぽくなくて、チャーシューといった感じ。
豚足好きのちび娘は、骨にかぶりついていました^^

夏だからか、ネンチェを注文する人の方が多かったかな。
次回は、ネンチェにトライしようと思います。

また、ぶらぶら、お買い物。

クリスピークリームドーナツの前を通りすぎようとした時、「食べたい」の娘たちの声。

名称未設定-62

お腹はすいてないけど、足も疲れたし、ちょっと休憩しようか・・・
名称未設定-61

いつもの屋台のチヂミとマンドゥを船の中でたべるように、包んでもらい、私のつたないハングルで、「今日、日本に帰ります。また来ます。」というと、わかってくれたようで、「おーおー、日本に帰るの?」と手を振って、にっこりと笑ってくれました。
ここの屋台のチヂミ、ほんとに美味しくて、何度も通っていますが、いつもにっこり迎えてくれて・・
もっともっと、韓国語話せるようになったら、いろいろ話してみたいと思うほど、アジュンマもアジョシも人のよさそうな方です。

5時にホテルで、ガイドさんと待ち合わせ。
預けていた荷物をうけとり、釜山港国際旅客ターミナルへ・・・

かめりあのチェックインをしてくれて、ここで、ガイドさんとお別れ。

荷物検査をうけ、船内へ・・・
8時発になっていますが、しばらく停泊し、出港は10時過ぎでした。

船の中では、アジュンマのチヂミ、マンドゥ、辛ラーメンなどを夕飯にして。
名称未設定-64

釜山の夜景を見ながら、潮風を浴び、「また、来るね。釜山バイバイ」と叫び、
釜山の街をあとにしました。

食べたり、飲んだり、歩きまわったり、買い物しまくったり・・・
ほんとに楽しい3日間でした。

また、来るぞ!!!!!
と誓いながら、眠りにつくのでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード