*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
呼子のいか
もう、ずいぶん経ってしまいましたが・・・

11月3日(祝)は、旦那の誕生日でした。

お天気もとってもよく、佐賀県呼子町まで、いかを食べに行きました。

我が家御用達の(笑)、こちらのお店に・・・

いつも多いので、予約して行ったのですが、この日はそれほど多くありませんでした。

CIMG3696.jpg

★いか本家 いそ浜別館★

もちろん、いかの活き造り定食です。

CIMG3670.jpg

CIMG3671.jpg

ここのお店は、足の部分をハサミで切って、
食べることができます。
それが好きで、この店にいつも行くのですが・・・

CIMG3678.jpg

吸盤が口の中にくっついて、なんとも言えない感じなのです(笑)

CIMG3672.jpg

定食のおかずもイカが使われています。
いかしゅうまいや、いかのだんご、もろみ和え、いかとごぼうのサラダなど・・

CIMG3679.jpg  CIMG3680.jpg

CIMG3673.jpg  CIMG3674.jpg  CIMG3675.jpg

お刺身の盛り合わせも・・・

CIMG3683.jpg

イカの刺身を食べ終わると、恒例のいかの天ぷら・・
とっても美味しいです!

CIMG3689.jpg

イカの活き造り定食で、お腹いっぱいなはずなのに・・・

やっぱり呼子に来たら、もう一か所、行かなきゃ行けないところがあります。

波戸岬のサザエ焼です!!

外観の写真を撮り忘れ・・・(汗)

CIMG3712.jpg

たくさんのサザエが焼かれています(おいしそ??)

CIMG3711.jpg

サザエ1皿500円(日によって違いますが2?3個)

CIMG3708.jpg

イカのたれ焼 1皿500円

CIMG3710.jpg

やっぱり呼子にきたら、どんなにお腹いっぱいでも、
この2つのお店は外せません!



そして???・・・
お腹パンパンで、帰宅途中に、気になる看板を発見し、
寄り道してみました。

CIMG3713.jpg

★たまご色のケーキ屋さん★

CIMG3715.jpg

ほんとにふつ?????のお宅なんですが・・・

すみませ???んと言いたくなりそうになりました。
玄関をあけると、和風のお宅なのですが、中にはショーケースがあり・・・
大広間の方では、イートインもできるようになっていました。


CIMG3720.jpg

ロールケーキと、紅茶のシフォンケーキを買ってみました。

CIMG3722.jpg

シフォンケーキもふわっふわで、美味しかったです。

CIMG3724.jpg

旦那は、俺だけデコレーションケーキじゃない・・とすねてましたが・・
来年は、デコレーションにするからね。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~
ダンナさま、お誕生日だったのですね!
遅くなりましたがおめでとうございます☆
11月3日ですが私達夫婦の結婚記念日なんです~
お祝い日が偶然一緒でなんだか嬉しくなりました♪

呼子のイカ、美味しそうですーー
もう随分お出かけもしてないので
お写真を食い入る様に見てしまいました(笑)
たまご屋さんのお菓子も安心して食べれそうでいいですね!!

年末でお忙しいでしょうが
お身体無理されない様にしてくださいね^^
No title
ともこりあんさん、こんにちは。

吸盤が口に引っ付くほど新鮮なイカ、食べてみたいです~(>_<)
一番気になるのは、波戸岬のサザエ焼。。すっごく美味しそう!!

ケーキ屋さんはこだわりのお店なのですねぇ。
こういう隠れ家っぽいお店、好きです~素敵。

ご家族に温かくお祝いしてもらって幸せな旦那様(*^_^*)
近頃寒い福岡ですが、ほんわり心が温かくなりました~!
nuna_nunaさま☆
こんにちは~~♪
お返事、とっても遅くなってごめんなさ~~い!

nunaさんご夫婦、11月3日が結婚記念日なのですね~♡
来年は、家族が増えて、初めての結婚記念日になりますね。
私も覚えておきます(笑)

呼子のいか~~!
もう年末になってしまって慌ててアップしたので・・
まだ、私の誕生日の時の記事もあるんですが・・(汗)
ケーキ屋さんもテレビでも取り上げられたらしくて、
お客さんがひっきりなしに来られてましたよ。
いつか機会がありましたら、nunaさんも行かれてみてくださいね。

今年はホントに色々お世話になりました。
nunaさんには初の出産という一大イベントがありましたね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、お身体に気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
annさま☆
こんにちは~~♪
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさ~~い!

呼子・・・せっかくなので、福岡在住のうちに
一度行かれてみてくださいまし!
わたし達も、年に1~2度、通っております!
透き通ってて、新鮮なイカ、是非とも味わって頂きたいわ!
その帰りにケーキ屋さんにも・・・(笑)

昨日も雪でしたね。
我が家の庭には、まだ雪が残ってます。
今日もとっても寒いですね。
風邪など引かないように気をつけて、
よいお年をお迎えくださいね。
今年はannさんとの出会いもあり、素敵な年になりました。
ありがとうございました。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード