*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
七草
今日は七草なので、夕飯は七草粥にしました。
 
子供たちはあまり好きではないので、いつもは七草汁にするのですが…
今年はお粥
 
 
炊飯器でお粥を炊いて、別に茹でて刻んだ七草を混ぜました。
 
梅塩をかけて 頂きました。
 
今日も会社付近は雪が降りました。
 
夕飯後にいつもウォーキングするのですが、ウォーキングロードも所々凍ってました。
 
寒すぎる??
 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

そういえば。。
昨日は七草粥をいただく日でしたね!
すっかり忘れてた~(^^ゞ

お正月料理で疲れ気味の胃にぴったり☆
シンプルなお料理なのに
どうしてこんなに美味しそうに見えちゃうんでしょう~(^^)

私も先日TVで炊飯器で中華風のお粥を作るのを
見たところなので、今度やってみようと思いまーす♪
annさま☆
annさん、こんばんは~!
そうそう!七草セットを生協に注文していたので、
忘れずにすみました。
たまにはお粥もいいですよ~!

へえ~~中華風のお粥?
それは、それは、是非とも作って、レシピを紹介してください!
楽しみにしてますよ~~~*^^*
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード