*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
冬のソウル 二人旅 1・福岡空港?ソウルロイヤルホテル
2月24日、18:25発のアシアナ航空で、韓国・ソウルへ行ってきました。

CIMG3777.jpg


ソウルは2度目。

しかも、冬のソウルは、初めて!
マイナスの世界はどんな感じだろう?
ヒートテックに、ダウンに手袋、フル装備で、出発しました(笑)


機内食は・・・これ!

CIMG3778.jpg

飲み物は、素通りするだけで、こちらから声をかけない限り、振り向いてくれませんでした。
大韓航空は、何にいたしますか?と声をかけてくれたのに??!
ビール飲みたかったのに????(怒)

機体も、小さくて・・・
通路を挟んで、3席・3席のちびちゃん飛行機でした!


今回の旅のメインは、JYJのジュンスのミュージカル『天国の涙』を
観ること・・

ジュンスファンの友達との二人旅です。

今回、友達は、初のソウル、私も2度目とあって、ホテル選びは、
かなり苦労しました。

結局、一番動きやすい、明洞地区のホテルを選び、
決まったのが、『ソウルロイヤルホテル』

CIMG3811.jpg

20:30頃に空港を出発し、私達を含め4組のツアー客と一緒にバスに乗車。

まずはじめにロッテホテルで、2組降り、次は、私達のロイヤルホテルへ・・

ホテル到着は、21:45頃でした。

チェックインして、お部屋に入ります。


お部屋は、19階の『1913』号室でした。

CIMG3779.jpg

お部屋はちょっと狭いかな・・
窓際によくあるテーブルとイスもありませんでした。

ま?寝に帰るだけだから、十分ですけどね。

CIMG3804.jpg

ティファールのポットと、無料のお水が一部屋に一本。
コーヒーのティーバッグはなく、煎茶のティーバッグが2つありました。

CIMG3801.jpg

ドライヤーや、アメニティは、きちんと揃っています。

CIMG3802.jpg

シャワーの水圧も全然問題なし。

CIMG3803.jpg


さ?、お部屋の写真は、ほどほどにして、一日目の夜を楽しむことにします!

まずは、とても遅い夕飯へ・・・向かいます!




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^

アシアナだったんですね。
私はANAでしたが、やっぱり3-3の小さい機体でした。
地方の機体はやっぱり小さいのでしょうかv-361

アシアナの機内食、結構いい感じですね。
ANAなんていつもBOXに入ったやつなんですよ、ふぇーんv-409
いつもメトロなのでロイヤルさんに泊まった事がないのですが、お部屋ステキですね。
続き、楽しみにしていますねv-411
アシアナ未体験
私もアシアナ乗ったことないんですよ。
ほんの2時間弱のフライトで
機内食を提供する韓国の航空会社は頑張ってますよね。
水平飛行時間なんてどれくらいだろう?(笑

市場で太刀魚を見てキムソヒョン(シン・エリ)を思い出し
刺身屋でさんまの塩焼きが出てきてチェ・ヨンイン(ミン・ソヒ)
を思い出すほど、妻の誘惑のラストが気になる今日この頃です。

rabiさま☆
rabiさん、こんにちは。

ANAも小さい機体だったのですか?
それが、私達の便の10分ほど前に出発したアシアナのソウル行きは
大きかったんですよ~!私も、そっちがよかった~(笑)
機内食も色々なんですね~!
私はBOX入りのが気になります(笑)

メトロ・・いいですね~
いつかメトロにも泊まりたいです。
ロイヤルは、私達の泊まった部屋は狭かったです。
でも、寝るだけなので、いいかって感じ!
Mnetも見れたし♪

ありがとうございます!
続きも頑張りますので、お時間あるときに遊びにいらして下さいね!
ソジュマニアさま☆
ソジュマニアさん、こんにちは。

ほんと、そうですね~!
福岡~ソウルは、多分飛んでるのは1時間ちょいです。
あとは、滑走路(笑)
それなのに、機内食配ったりと、大変だと思います。

妻の誘惑って、私、観てないんですよね^^;
ハマっちゃってますね~!
韓国ドラマって、なんであんなにハマるんだろ~?
面白いですものね~
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード