*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
冬のソウル 二人旅 6.三清洞散策とティーセラピー
景福宮を出て、三清洞へ・・・

まずは、旅友Aちゃんが、行ってみたいと言う、こちら↓

★カフェ ロッソ★




ココは、ユチョンが、スリーボイス(?)という、DVDで、
訪れた場所・・・


私も、DVD借りてみましたけど、確かにココでした(笑)

残念ながら、まだお店が閉まっていましたが、外観見るだけで満足らしいです。

路地の壁にアーティスティックな・・・こんなもの・・

可愛いので、思わずパチリ!

CIMG3852.jpg

お昼は、少し早いけど、絶対外せないと思っていた、こちら!

★モッシドンナ★

ちょうど、時間も11時過ぎでした。

お店は11時開店と同時に行列ができるらしいので、行ってみました。

CIMG3858.jpg


幸い、私達位までは、並ばずに入店できて、ラッキー!

メニューは、これ!

CIMG3854.jpg

注文したのは、口コミでみて評判だった、チーズと海鮮のミックスにラーメン追加!

CIMG3853.jpg

すぐに、美味しそ~~~なお鍋が運ばれてきました。

CIMG3855.jpg

めちゃめちゃおいし~~~~~!

辛いなかに甘みがあって、トッポキもやわらかくて、チーズもとろとろ~!

お腹いっぱいなんだけど、〆のポックンバプまで、行っちゃいました!

CIMG3857.jpg

これまた、コーンと海苔の絶妙なバランス!

もう、ソウルに行ったら、リピート間違いなし!

大満足で、お店を出ました。

あ~~、思い出したら、今すぐにでも食べに行きた~~~~い!!

お腹いっぱいになり、三清洞の街をぶらぶら歩いてみることにしました。

CIMG3860.jpg

私の大好きな、立春大吉がはってある門が、ありました!!

CIMG3859.jpg

壁の模様も、とっても素敵~~~♡

CIMG3861.jpg

三清洞は、お洒落なお店があったり、昔ながらの伝統家屋が残っていたり、

とっても素敵な街です!ぶらぶら歩きながら・・・

ソウルに行ったら、行ってみたいと思っていた、こちら!

★ティーセラピー(安国店)★


CIMG3864.jpg

アックジョンに本店があるのですが、今回、江南地区へ行く予定がなかったので、

こちらのお店に行くことにしました。

店内は、ゆったりした雰囲気で、とってもいい感じ。

CIMG3868.jpg

CIMG3869.jpg


チェックシートで、診断して、自分にあったお茶を選ぶのですが、

私は、減脂茶(カンビチャ)を・・・(笑)

Aちゃんは、香通茶(ヒャントンチャ)を・・・

CIMG3867.jpg

ゆったりとした雰囲気で、ゆっくりお茶を頂くのは、

なかなかないので、ホントに癒されました。

窓から入る、日差しがとっても心地よく、動きたくなくなりそうでした。

アックジョンのお店なら、先生と問診してから、お茶を処方して頂けるそうですが、

こちらのお店では、予約してないとできないらしくて、残念でした。

一般用に処方してあるお茶なら、購入できるとの事で、

友達のお土産や、自分用にも購入しました。

香通茶と、健胃茶・・・



お店と同じような茶器を買いたいなーと思いながら、ゆっくり飲む暇もなくて、未だに飲んでいません(汗)


お店を出て、地下鉄「安国」駅から、ソウル駅へ・・・

CIMG3871.jpg

この、ソウル駅は、「19歳の純情」で、グッカが待ち合わせをすっぽかすんですよね~。

ソウル駅の隣にある、ロッテマートで、お買いものタイム。

CIMG3872.jpg

Aちゃんとは、約一時間後に、レジで待ち合わせ。

お互い、買い物に専念します(笑)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいですねえ
モッシドンナ
次回はココ行きたいですよ
ところで、チーズと海鮮のミックスって
ブデチゲですか?
窓がかわいい!
お茶屋さん(?)の窓と光の差込み具合がいい感じです。
明るきゃいいってもんじゃないですよね・・・落ち着きます。
お土産のパッケージもおしゃれ、行ってみたいな・・・。
No title
こんにちは^^

三清洞の街並みって、ステキですよね。
モッシドンナ、美味しそうなお店ですね。
この量は2人分ですか?
うーん、ボリューミーですv-398
でも、食べられそうで、怖いっ!!

ティーセラピーのお店、外観とは違って中ステキですね。
中の窓枠の感じが古いんだけど、家具とマッチしてていい感じe-266です。
お茶、ゆっくり飲める時間が出来るといいですね。
No title
おはようございま~す
今日は朝からお友達のブログ訪問をしているのですが
皆さん美味しそうなお写真ばかりなんですよ~
私も3ボイス持っているんですがまだ一回しか見てません(^^;
こちらがユチョンが行ったお店なんですね~φ(..)メモメモ
秋に友達と行く予定なのでどちらも訪問したいお店のリストに
入れたいです♡
ロッテマートで一時間、ゆっくり回っていたらあっとう云う間ですものね。
ソジュマニアさま☆
ソジュマニアさん、お返事おそくなりました。
モッシドンナ・・トッポキのお店ですよ。
リンク貼ってますので、是非、ご覧になって
次回の旅の参考にされてくださいね。

チーズと、ヘムルトッポキのミックスにしたんです。
屋台のトッポキほど、辛くなくて、
食べやすいですよ!
くるみパンさま☆
くるみパンさん、お返事おそくなりました。

ティセラピー、店内もとっても可愛いでしょ?
こちらの店舗は、まだオープンして日が経ってないので、
あまり人も多くなくて、ゆっくりできました。
三清洞らしい、しっとりした感じのお店でしたよ。
是非、ソウルにお出かけの際は、行ってみてくださいね。
rabiさま☆
rabiさん、お返事遅くなりました。

モッシドンナ、めちゃくちゃ美味しかったですよ~~!
これは・・・そうですね。
一応、二人分になるのでしょうか。
チーズトッポキとヘムルトッポキを一人分ずつ頼んだら、
ミックスして、ひと鍋に入って出てくるんですよ。
ラーメンも一人前追加しましたけど。
隣の席のジモティーの若者は、これに、
マンドゥ、卵なども追加でいれてました。
次回は、食べてみたいです。私も・・

ティーセラピー、すごーーーーく行きたかったので、
嬉しかったです。
次回は是非、アックジョンの本店で、
診断してもらって、私オリジナルのお茶を処方してもらいたいです。

pipinさま☆
pipinさん、お返事遅くなりました。

ま~、もう秋に行かれる計画が??
それは、是非とも、このユチョン訪問のお店にも
行かれてみてください。
友達は、ジュンスファンですが、すごく感激してました。
カフェロッソ、開いてたら、ユチョンが座った席も
見れたんですけどね・・残念でした。
友達は、ユチョンがのぞいていたアクセサリー店の写真も撮ってました(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード