*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
梅雨のソウル 3.東大門でタッカンマリ
部屋で少し休んでから、別のホテルにいるAちゃんに電話!

21時に東大門9番出口で待ち合わせ!

私とMちゃんは、明洞から地下鉄4号線で東大門へ…

改札出て階段登る前に、Aちゃんに遭遇!

階段登ると、東大門が見えます!


東大門を背にして歩いて行くと、屋台が立ち並ぶ屋台通りがあります!

屋台の方に曲がり、少し進むと右に入る路上があります!

それがタッカンマリ通りです。
沢山のお店が並んでいますが、私たちは、二月にも行った、陳玉華ハルメタッカンマリを目指します。

その時の記事はこちら→



1階は満席の為、2階へ上がるよう言われ、上がって行きましたが、2階もいっぱいです(^^;;

座るとすぐにタッカンマリが…



満席な上、鍋の火と湯気で、めちゃくちゃ暑い





窓全開で扇風機はありますが、扇風機の風と共に、近隣の鍋の熱気が…

暑がり&汗かきの私は、もう撃沈してしまい、思うように食べれませんでした。
ビールだけで、満足って感じ(^^;;



最後の〆のククスサリも、ひとすすり程度…

美味しかったけど、暑かったです。

真夏はエアコン効くのかな?
時期的に微妙だったから…

人が少なくなり、鍋の火が消えると、外から涼しい風が入って来てました。

外に出ると、少し肌寒い位でした。

歩いて、ドゥータ前を通り、ミリオレに入ってみました。

小学生の娘たちに、Tシャツやら、パーカーを購入しました。






あちこち見ているうちに12時を過ぎ、そろそろ帰るとしましょうか・・・

東大門駅でAちゃんとは、お別れ!

Mちゃんと二人、ホテルに戻ります。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

子供服
こんばんはv-484
韓国って、子供服も安くてかわいいもの探すと色々ありますよね。
私は子供はいませんが、去年は姪っ子たちにと買い込みましたよ~e-312
娘さんたちのTシャツかわいいですね。
りんごのやつが特にキュートです~!
No title
そんな~~っ!!
せっかくのタッカンマリなのに~!
冷房なしはつらいよね~!
なんとなく私まで、悔し~!!!!! (>_<)

No title
こんばんは(^^)
こないだのソウルでこちらへ行きたかったのですが
チキン続きだと却下されたんです(悲)
次こそ行きたいな~!

わたしもドータとミリオレで子供服買いましたよ~
可愛いのがありますよね(^^)
おはようございます
タッカンマリは、いつもともこりあんさんのブログで拝見して、食べたい♪ 食べたい♪といつも思っています。
夏に釜山に行きますが、その時はちょっと無理かもね^^;
なんたって、暑がりだもん、あたしが(笑)
食べるなら、冷房ガンガンの所で食したいです。

服、可愛いですよね。
紫色のパーカーっぽいものが、いいなぁ☆
Re:
☆もふもふさま☆

こんばんは~~!

そうなんですよ~~!
子供服、いつも買うんです。
可愛いですよね~!
うちの子は、ちょうど中途半端な歳なので、
あまり良い物がないんですけどね・・・
ちっちゃい子供さんのなんか、すご~~く可愛いですよね~。
子供が小さい時だったら、さぞかし、買い物し甲斐があっただろうな~と思います。

姪っ子さんも、喜ばれたことでしょうね~!
りんごのTシャツ、たしか、7000W位だったと思いますよ!
安いでしょ?
Re:
☆Yuckyさま☆

そうでしょ~~~?
めっちゃ悔しい~~!
なので、近所のお肉屋さんで地鶏を買って、タッカンマリ風水炊きをしました~!
今度は寒い時に行こうと決めました(笑)
実は、2月に行ったときも、汗だくだったんです(笑)

Re:
☆nuna_nunaさま☆

こんばんは~~!

あらら・・・却下だったのですね~~!
あ~、でも、ちょっとおチビちゃん連れだと、厳しいかもしれませんね~!
結構、ぎゅうぎゅうで狭いし、暑いし・・・
時間をずらすとかしたらいいかもしれませんけど~!

そうそう!
私も、栄養センターのチキン、食べれなかったんですよ。
次回、リベンジです(笑)
Re:
☆rabiさま☆

こんばんは~~!

ふふふ・・・タッカンマリ!
夏場は、汗かき暑がりの人には厳しいですね(笑)

ソウルで、初めて食べたんですけど、釜山では見かけたことがないんですよね~!
探せばあるのかもしれませんけどね・・・
釜山とソウルでは食べ物が違うのでしょうかね~!
ナッチポックンもソウルは汁なしで、プサンはお鍋みたいですし・・・

rabiさん、8月の釜山はいつのご予定ですか?
カギでもいいので、教えてくださ~~い!
一緒の日程だったらいいな~~!

紫のパーカーですか?シューズの柄ですね・・・
娘が今日、着ていましたよ!
あれ、なんと、7000Wだったんです~!
一応大人用なんですけど・・・
韓国の服は小さめなので、子供にちょうどいいです!
私には無理ですけど・・・(汗)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード