*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
梅雨のソウル 6.仁寺洞のサムジキル
サムギョプサルでお腹いっぱいになったので、歩いてショッピングに行く事にして、ここから近い仁寺洞に行ってみることにしました。

初めて行く仁寺洞!
色々な方のブログを見て、是非行ってみたかった、サムジキルを目指します!





ここは、階段嫌いにはもってこいの場所(笑)

なぜかって?

お店をプラプラとのぞきながら歩くだけで、知らず知らず上に上がって行くんです(笑)



こちらのお店、行ってみたかった!

☆手手軒☆




手作り石けんのお店です!

うわさの(?)まっこり石けんも、ありました。



ちょっとお高いケド…
私は、ローズヒップと、メンソールを買いました。

痩せる石鹸はないか?と聞いてみたけど、あまり効果はありませんと言われちゃったよ(笑)



2つ買ったら、1つサービスしてくれました(*^_^*)



ここのお兄さん、日本語がお上手で、色々話したら、もうすぐ、日本にリハビリの勉強に行くらしい!

どちら?と聞くと、鹿児島だって!

九州だよ!私達、福岡~~!

鹿児島には何があるか聞かれたり…

日本で、頑張ってね(^O^)/と言って、お別れしました。

地下には…こんな店が。



こんなの、見つけた!



スマートフォンの裏ににくっつけて、斜めに置ける?吸盤みたいなモノ!

みんな、iPhoneだし、チビ達はお古のiPod touchでいつもYouTube見てるから、立てて見れると便利かな?と…



うらは…



重ねて使ったり…



なかなか便利やん!

…と思って買ったけど、子供たちには、あまり受けなかったよ(泣)

サムジキル、楽しかったな!

また行きたい(^O^)/

安国駅に向かう途中、見つけたお店!

私が好きな感じ!



土壁に窓枠にツボ…

こんな感じ、大好き!

ゆっくり仁寺洞、まわってみたいな…いつか。

さて、地下鉄で移動です!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^

ここ、以前行きました。
まあね、トイレに行きたかったので、ついでになんですけどねv-398
マッコリ石鹸なんて、なかなかよろしいけど、お高いですね。
買うには、ちょっと考えちゃうなぁ。

かなり昔、痩せる石鹸なるものがありましたけど、覚えてますか?
あれ使いましたけど、あまり・・・効果はなかったな。
若かったし、そんなに太ってなかったからね^^;

仁寺洞って、結構好きな街のひとつです、私も。
No title
ともこりあんさま こんにちは♪

サムジキル^^ こちらも行きたいところでメモ中でございます( *^-^)
石鹸 いいですね♪
サムジキルなどの 写真 iPhoneでとられたものですよね
画像が綺麗♡
私も デジカメ持ってあるくと 重くて重くて・・・・
携帯で撮るって言うのも いいですね(*^O^*)
石鹸かわいい♪
仁寺洞、感じの良い町ですよねv-411
こじんまりして周りやすいし、雰囲気の良いお店が多いから、私もお土産ものを探しにソウル訪問時は毎回ブラブラ行ってます~v-343
手作り石鹸、良いですね
マッコリ石鹸、流行ってるんですね!?知りませんでした~
Re: No title
☆rabiさま☆

こんばんは~!

石鹸・・・そう!
ちょっとお高いんです。
牛乳石鹸のようには、いきませんね(笑)
韓国へ行かれた方のブログをみて、一度、買ってみたいと思っていたので、
ちょっと思い切って買っちゃいました。
日本なら、買わないと思います。観光の力ですね(笑)
まだ使ってませんけど・・・

痩せる石鹸って、ありましたっけ?
まったく覚えてないです(汗)
昔の記憶が・・・ない!(笑)

仁寺洞、ここしか見てないので、ゆっくり回ってみたいです。
Re: No title
☆miuさま☆

こんばんは~~!

サムジキル、メモメモですか?
もうそろそろメモメモがたまって、実行に移される頃でしょうか??
石鹸、まだ使ってないんですよ。
もったいなくて~~(汗)
お洒落なお店が多かったですよ!是非、どうぞ!

そうなんです。i-phoneで撮りました。
デジカメも持って行ってはいたんですが、バッグがパンパンだし、重いし・・
ホテルに置いて行っちゃいました。
結構、i-phoneだけでもいいかな~?って、思ったりして・・・
Re: 石鹸かわいい♪
☆もふもふさま☆

こんばんは~~!

もふもふさんもサムジキルでお土産探しされているのですね~!
なかなか素敵なお店が多いですよね~!
しかも、階段登らずに、グルグル回るだけってのが気に入りました(笑)

まっこり石鹸、流行ってるかどうか、わかりませんが、
ブログで拝見したことがあって~!
まっこり石鹸は買いませんでしたが、10000~15000Wのものが多かったです。
手作りだけに形が不ぞろいで良い感じでしたよ。
香りも色々~~!韓方って感じのもあり~の、さわやか系あり~の・・
ま~!たまにはいいかな?と思って・・・
No title
おはようございます^^

Iponeにくっついてるのお団子みたいで可愛い♡
ズルってしなくていいじゃないですか^^
石鹸ってそんなに高いの?
観光の力・・・・わかります^^いいじゃないですかぁ~
日本ではギュッとお財布締めればネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
痩せる石鹸・・・・これ明洞のコスメshopでもらいました!
思うほど売れなかったんじゃないかと思います(笑
知ってたけどまさかくれるとは思わなかったモノでした♪

No title
こんにちは~☆

ともこりあんさんもサムギョプサル召し上がったんですね↓
でもすごい!いろんなのが一緒に食べられて楽しいね。

仁寺洞のサムジキルってスロープになってるの?

親が「これいい!」って思った物でも
子ども達には受けない事あるよね~私も度々外します。

ソウル行ったら寄ってみたいな~。
Re: No title
☆pipinさま☆

おはようございます!

お団子みたいですか?(笑)
そう言われたら、そうですね~!
シリコンの吸盤になってて、ずるっとしなくていいです。
斜めにたてて、みれるので、両手が使えるし・・・

石鹸はですね~!
ひとつ、12000~15000Wでした。
普通の石鹸に比べれば、お高めですけど、
ま~!手作りですし、いいかな~と・・
そうですね。日本ではお財布のひもを締めてれば大丈夫ですね。
Re: No title
☆くるみパンさま☆

おはようございます!

サムギョプサルは、はずせませんよね~!
実は、昨日の夕飯もサムギョプサルでした~!

サムジキル、そうなんです。
スロープになってるんです。
回りにお店があって、ぐるぐるまわりながら、知らず知らず上に行ってる感じです。
お洒落で、個性的なお店が多くて、オススメです!
ソウルへ行かれたら、是非行かれてみてください!

子供には受けなかったので、私が使ってます(汗)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード