*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夏休みのお決まり   お当番
今日は、朝はラジオ体操当番!

6時30分から始まるので、当番は20分までに行かなくてはなりません!

なので、5時40分に起きて、お化粧だけ~(笑)

子供相手でもスッピンは・・・

そして、帰宅後、

「あ!写真撮ろうと思っとったとに~、忘れとった」


そして、会社へ・・

12時で早退して、14時からのプール当番!!

子供たちは、気持ち良さそうにプールで遊んでいますが、見ているこちらは・・・

ま~、今日は少し曇っていたので、まだましな方なんですけどね。

そして、帰宅後、

「あ!写真撮ろうと思っとったとに~、忘れとった」

朝と同じセリフ・・・

あ~、もう!

今、次女が六年生、三女が四年生。

あと、2回でラジオ体操と、プール当番からも解放だ~!

でも、まだまだだな~!

そんなこんなの今日一日でした~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラジオ体操とプール当番お疲れ様でした~^^;
年に数回、回ってくる挨拶当番も含め
そんなお当番から解放されて早や6年・・・
楽チンやわ~♪

あと2年頑張ってね~^^
No title
こんばんは(^^)
お仕事されてたら当番の日は大変ですね。。
子供相手でもお化粧しなきゃ・・・らしいですね~
義妹がすっぴんでお迎えに行ったら
誰のママ~と言われたと話してました(^_^;)

あと2年、ファイティンです!(^^)!

↓もう最終日・・・寂しいです(悲)
知り合いが来月ソウルへ行くのですが
ホテルはプリンスに決まりました~居心地良さそうなホテルですね♪
No title
おはようございます^^

やっぱりスッピンで行っちゃダメ?!
私はもう面倒だからスッピンだな(笑)

ラジオ体操、最近音楽とかも聞いた事がありませんね。
やってるのかな? この辺りでも。
子供達がラジオ体操やってる姿、可愛いかもね(笑)
Re: No title
☆聖子さま☆

こんにちは~!

いいよね~!当番やら何やらせわしい事から解放されて~!
昨日は、ラジオ、プール当番
明日は、個人懇談。

夏休みの方が忙しい気がします。
子供たちのお昼ごはんの用意もしてから出かけなきゃいけないし、
宿題のまるつけもしなきゃいけないし~~!

あ~早く夏休み終われ~~~!!!!!
そしたら、またランチ行こうね~!
Re: No title
☆nuna_nunaさま☆

こんにちは~!

一応、他の保護者の方も参加されますし、
スッピンに自信がないのでね~(笑)
素顔美人ならいいんでしょうけどね~!
nunaさんもあと数年したら、地域の当番活動が回ってくるのではないでしょうか?

はい!あと、2回、頑張ります!
ちなみに明日は、個人懇談なんですが、
公立小学校なので、もちろんクラスにエアコンはなく、
暑いなかで先生とお話です。
たぶん、汗ダラダラになると思われます(汗)

ま~!プリンスにお泊りですか?
すっごく良かったですよ~!
wi-fiも使えるし、フロントも日本語バッチリだし、
お部屋も綺麗でした。
特にお風呂は水はね気にせず使えますし・・!
Re: No title
☆rabiさま☆

こんにちは~!

けっこう、ラジオ体操実施してない地域も多くなってきたみたいですね~!
うちの地区の育成会では、ラジオ体操と学校のプールの引率がお決まりなんです。
上の子の時に比べたら、回数は減ったんですけどね。

最近は、学校でラジオ体操をしないせいか、体操をしらない子が多くて、
ダラダラとしてて、伸ばすとこ伸ばしなさい!と怒鳴りたくなるんですが、
ま!朝早く起きてここに来るだけでもよし!という感じで見てあげないといけないようです。
イライラしながら帰宅しました(笑)

実は、冬の間、私はひとりで朝のラジオ体操をしてました!
キッチンで、ラジオ聞きながら~!
まったく痩せませんでしたけどね(アハハ)
No title
夏休み。。。お母さんは忙しいですよね。
でも、大変だったけど、ラジオ体操も子ども会も今ではよい思い出です。
今を楽しんで~ !! (^^) 
ファイティン!!
Re: No title
☆Yuckyさま☆

こんばんは~!

夏休み、ホント、大変ですね。
普段の生活よりも、大変です。
給食って有難いな~って実感しています!
朝、そうめんやお蕎麦をゆがいたり・・

そうですね~!
終わってしまったら、寂しいと思うんでしょうけど・・
長女(20歳)の時からず~~と続くラジオ体操も、プール当番もあと二年!
頑張ります!
ありがとうございます!

ちなみに、明日は個人懇談です(エアコンなしの教室で)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード