*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
恒例 夏の家族旅行 計画
ここ数年、夏休みの家族旅行は韓国に行っています!

べ、べつに私が強制してるわけでは、ないですよ(汗)

ディズニーランドでもUSJでもいいよって言ってるんですよ。

ずっと釜山だったけど…

去年は、初めてソウルへ…
(参加者は、夫婦とチビ2人)

さて、今年は?

チビのリクエストで、プサンに決定!
(ソウルよりプサンが行き慣れてていいんですって!私はソウルが良かったんだけど…)

ま、プサンの方が安いからいいけどね!

では、交通手段は?

ここ、福岡からだと飛行機、高速船、フェリーと色々あります。

どれを選んだでしょう?

フェリーのかめりあラインです。

以前も二度ほど利用したことがありますが、ちびっ子達はお気に入りなんです!
飛行機や高速船ビートルはシートベルト着用で身動き取れませんが、かめりあは自由に動き回ることができるんです!

それに、飛行機、ビートルに比べ格安!

来年からは次女が中学生になり、部活やらで行けなくなりそうだし、プサン格安ツアーなら、家族全員でも行けそうだということで…

今回は家族全員参加を目指し、日程調整をして、全員行ける事になりました!(パチパチパチ)

…と、いう訳で夫婦と子供四人、父の7人で行ってきます!

先日、日程表も出来上がりました。





ホテル二泊と船中泊の計三泊で、なんと、16900円!!

港湾利用料、燃油サーチャージは別です。

往路は二等室
復路は一等室

一等室へのランクアップは一人2500円です。

それにしても、安いでしょう?
福岡に住んでて良かったと思います(笑)

今回は韓国時代劇ファンのリクエストにより、慶州へ行ってみることにしました!

世界遺産も楽しみです。

さー、あとは毎日、台風チェック(笑)

台風来ないでぇ~‼





今日(16日)で、お盆休みも終わりです。

今日はちょこっと買い物に行ったら、ショッピングセンター内で献血の呼びかけをしていたので、ちょっと協力してきました(*^_^*)

年に二度ほど協力させてもらってます。

さて、明日から仕事(^O^)/
(今朝、間違って出勤した人もいますが…(笑))

水、木曜日頑張ったら、旅行だぁ(^O^)/
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いよいよですね~!
みんなで行く家族旅行、いいですね~。
(我が家はなかなか行けません。 涙)
それにしても・・・
「チビのリクエストで、プサンに決定!ソウルよりプサンが行き慣れてていいんですって!」
↑ここ、拍手! 小学生にして、韓国通??(笑)
将来が楽しみ~ ♪ 

楽しんで来て下さいネ。
レポを楽しみにしていま~す。 (=^・^=)



No title
福岡にお住まいだとパッと旅立てるからいいですよね~
そして釜山好きなお子さんだなんて
韓国好きのママとしてはとても有難いですね(*^^*)
今回はお父さまもご一緒との事、
ご家族みんなでご旅行楽しまれてくださいね♡
慶州のレポも楽しみにしております♡♡

子連れにはカメリア便利ですよね~
こないだ利用してすっかりファンになりました!(^^)!
No title
いよいよ今週末からなんですね♡
私も「かめりあ」での旅は解放感いっぱいで、台風さえなければ
こんなに素敵な旅はないと思ったんですよー
7人という大人数で行くと、ワイワイ楽しめそうですね♡
楽しんできてくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
☆Yuckyさま☆

こんにちは~!

家族旅行、そんなんですよね~。
みんな大きくなってくると、なかなか都合がつかなくて~。
いつも夫婦+ちび二人のパターンが多いんですけどね。
今年は最後になるかな~と思って、無理やり都合を合わせて・・・
大学の夏休みが思ったより遅くて、ホントは7月末に行く予定だったんですけどね。
金~月ですが、月は早朝に着くので、旦那はそのまま仕事です(ふふ、私は休みです)

そうそう!
小学生のくせに、もう何回釜山行ったことか・・
でも、国内より安くつくんですよね~、実は・・ははは。
毎日、韓ドラも字幕で見てるし、ペラペラになってくれんかいな?
と、ひそかに期待してますが・・なかなかね~(汗)

旅行記、お時間ありましたら、お付き合い下さいね~!
Re: No title
☆nuna_nunaさま☆

そうそう!
福岡に住んでて良かった~って思う事って、
今までそれほど感じたことってなかったんですけど(笑)
韓国好きになってからは、実感してます。
しかも空港からも、博多港からも近い我が家。
ホント、良かった~って思います。改めて・・

一番チビが幼稚園の時に初めての海外旅行(釜山)
それ以来、ずっと釜山が続き、去年ソウルでしたけど、
やっぱり釜山が良いって言うんですよ。
TDRでもUSJでもいいよって、言うのに・・
ま~、その方が安上がりだし、都合がいいんですけどね(笑)

かめりあ、のんびり船旅でいいですよね~。
今回、初の二等室と一等洋室なんです。
(いつも一等和室なので)
しっかり(??)レポしてきま~~~~す(できるかな?)
Re: No title
☆いりひにさま☆

こんにちは~。

いよいよ・・・になりました。
今日から仕事だったんですけど。
気持ちはもう・・・(笑)

いりひにさんも夏のバカンスにいらっしゃるのでは?
楽しみですね~!

今回、初慶州なんです。

7人ですので、意見もそれぞれでしょうし、
さて、どうやってまとめようか?

旅行記、お時間ありましたら、お付き合い下さいね~!
Re: No title
☆カギコメさま☆

こんにちは~。

釜山行ってきますよ。
そうそう!よく見えましたね~(笑)
行きと帰りでは時間が違うんですよ。
帰りは、夕方に船に乗って(釜山港の職員が早く帰れるようにでしょうか?)しばらく停泊してから博多港へ向かうんです。博多港にも早くに着岸するんですけど、これまた職員が早く来ないといけないからか、7時30分にならないと、降りられないんです。
ま~、夜の間に走るんで、寝てますからそれほど時間は気になりません。
早朝着なので、そのままお仕事にも行けますし・・
旦那は金曜だけ休みを頂いておりまして・・


どひゃ~~~~!
早速拝見いたしましたよ~~!
ますます、壊れそうです(笑)

なんか、最近グンちゃん、釜山によく出没してるようで、
先日もピの釜山公演に飛び入りしたとか・・
私も遭遇しないかな~~~と淡い期待(無理よね~)

カギコメさま、ありがとうございました!!
No title
こんばんは~~~
もうすぐなんですね^^それもご家族全員で♪
お子様達が釜山がお気に入りなんて素敵!!!
海外旅行って行くところによっては国内旅行より安いですよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
海外旅行、行かない人には贅沢って思われちゃうので最近は内緒で
行く事もあります。
それにしても、パック旅行でこんなにお得なのがあるんですね~
楽しい旅と台風が来ませんように祈ってますねd(*^v^*)b
Re: No title
☆pipinさま☆

こんにちは~!

仕事から帰ってきました~。
明日から釜山だ~~(ワーイ)
・・と、その前に今日はハングル講座行ってきます!

そうなんですよ~。
3泊して二万位ですからね~。
九州でも湯布院やら黒川温泉なんか、一泊でそれ位しますもん!
船での旅は福岡にいるからできることですね~。
あ、大阪や下関からもフェリー出てるみたいですけどね。

今のところ、台風も発生してないみたいですし、
安心しています。
では、行ってきま~~す!

No title
おはようございます^^

出遅れた感がありますけど^^;とにかくお気をつけていってらっしゃいまし。
16900円とは、何とお安い!!
私も福岡に住みた~い。
今頃は・・・
もうご自宅を出発されてる頃でしょうか~v-362
関西は朝から雨ですが、お天気大丈夫かなv-278
昨日、コメント投稿したつもりが失敗していたみたいです・・・v-406
いってらっしゃいコメントには遅いですが、帰って来られたらまた楽しいお話聞かせていただけるのを楽しみにしてまーすv-411
Re: No title
☆rabiさま☆

こんばんは~!

ありがとうございます。
無事に帰国しました~!

安いでしょ?
そうなんですよ~!
飛行機、かめりあ、ビートルと手段があって、なかでもかめりあは格安なんですよ~!
どうですか?福岡在住・・(笑)
Re: 今頃は・・・
☆もふもふさま☆

こんばんわ~!

ありがとうございます!

そそそ・・・天気はちょっと残念でした~!
でもそんなに土砂降りって感じではなかったので、
それだけでもよかったかな~?

これからボチボチ旅行記綴って行きたいと思いますので、
お時間ありましたら、お付き合い下さいね~!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード