*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チプドゥリ
毎週、木曜日はハングル講座の日

今日は、5週目でお休みですが、こんなお誘いをいただきました!



先日、結婚したYちゃんからのお誘いです。

チプドゥリとは、韓国で、新築したり、新しい(新しくなくても)家に引っ越したら、みんなを呼んで、お祝いするという風習があり、誘われた人は、トイレットペーパーや洗剤などの日用品を持って行くのが、ならわしらしいです。

私は、チーズケーキを焼きました。



Yちゃんのオンマのお手製のお料理をはじめ、すごい料理が並んでいます!





ソンセンニム特製トッポギ



あっと言う間に12時過ぎて、先程帰宅しました!

普通、授業中にはあまりお話しできないけど、すごく盛り上がって、忘年会がわりの旅行プラン浮上!

みんな、行く気まんまん!

実現できるといいね~!

ハングル講座のみなさん、

招待してくれた、Yちゃん、オンマ!

ありがとうございました(*^_^*)

ほんとに楽しかったで~す!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます♪
うわーこれがドラマなんかではよく見るチプドゥリなのですね!
みんな洗剤やトイレットペーパー持参して行ってますよね!!
以前通ってたハングル教室でも卒業旅行!?みたいなのがあるって
言ってましたが(わたし卒業までたどり着けずじまい・・・爆)
教室の方とのご旅行もいつもと違った旅できっと楽しいでしょうね♡

オンニメイドのチーズケーキ美味しそう!(^^)!
きのうは・・・
おはようございます。昨日は楽しかったですね~。。。

プサン旅行プラン宜しくです(^-^)


이시바시유기 입니다.
No title
おはようございます^^

やっぱりハングル講座、行かれているんですね。
私もそろそろ行こうかと思っているのですが、どこへ行ったらいいのやら、かなり迷っています。
なので、結局行けずじまいなんですね。

チーズケーキ、すごくお上手です。
こういうの、ササッと出来るなんて、感激ものです。
私、こういうのまるっきりダメなので^^;

美味しそうなお料理ばかり、こういうお仲間いいですね♪
No title
안녕하세요(^O^)
어제는정말즐거웠습니다.
Yちゃん엄마の手料理も최고だったし、맥주も美味しかったし、ともこりあんさんお手製のチーズケーキも맛있었습니다♪
何よりもみんなといろいろお話できて 기뻤습니다.
今度はともこりあんさんの美声を聞かせてもらわなくちゃね♪
Re: No title
☆nuna_nunaさま☆

こんばんは~。

そうそう!チプドゥリ!
私も初めてで~す。
・・・と、いうのも、テキストにチプドゥリの話題が出てて、
ちょうど、結婚したばかりの生徒さんがいて、そういう流れになったんですよ~。
すごく楽しかったです。普段は、まじめに勉強してるので(??)あまりじっくりお話する機会がないので、すごく良い機会で、時間も忘れて、あっと言う間に12時回ってました~(汗)

チーズケーキね、
これは、生協のミックス粉なんだよ~(実は・・)
ふふふ、超簡単にできるんで~~す!
Re: きのうは・・・
☆ゆきさま☆

こんばんは~。
ご訪問&コメント、고마워요

普段の授業では、なかなか話せないので、
ホントに楽しかったね~。

旅行、是非とも実現したいんですが、
色々調べたら、今回の予定の日程では無理そうです(涙)
なので、また、ゆっくり計画たてましょう!

それにしてもゆきさんはお料理がお上手ですね。
チャプチェに冷麺、ホントに美味しかったよ~。
Re: No title
☆rabiさま☆

こんばんは~。

そうなんです~。
ハングル講座は、町の生涯学習のひとつに韓国語があって・・
町の負担でテキスト代だけで教えてもらえるんですよ。
去年の6月から3ヶ月間習ったんです。
それで、まだ続けたい人だけが月謝を払う形で、先生にお願いして、来て頂いてるんですよ。
普段はなかなか、みなさん忙しく、授業の前後に少しだけしかお話できないので、こんなにじっくりお話する機会を作ってくれて、ホントに良かったです。すごく楽しかったです。
みなさん、お料理お上手で、写真以外にもピザやらチヂミやらプルコギやら・・・
色んなお料理が並んでいたんですよ~。
チーズケーキは、生協の混ぜて焼くだけのものなので、私の腕前じゃないんです~。

良い仲間に刺激されて、お料理もお勉強も頑張りたいと思います!
Re: No title
☆micchiさま☆

안녕하세요

나도 정말즐거웠습니다.

生ビールサーバーで飲む生ビールは최고でしたね。
授業の日はなかなかゆっくり色んな話をすることがないので、
こんな機会を作ってくれたYちゃんと엄마には、感謝だね~。

宿題のプレッシャーがなく、ビール付きのハングル講座=忘年会を、
計画したいと思いますので、その時はよろしくね~。
そうそう!カラオケ、是非とも行かなきゃね~(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード