*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
初一人旅in釜山 6.西面へ移動と初の温泉場
南浦洞、最後の買い物は、農協!!

農協で、いっぱいのお菓子や食材、そして、マッコリも購入!

荷物が重いので、いったん、ホテルへ帰ることにしました!

農協の前(チャガルチ)から、地下鉄に乗り、蓮山洞のホテルまで・・・
(地下鉄で一本なので、助かります!)

荷物を少しだけ整理したら・・・

今度は、西面へ移動します!

蓮山洞から西面までも地下鉄1本です。

wi-fi使えるホテルのロビーから、メールしたら・・・

「西面行くなら、SPAOで洋服買ってきて~♡」と。。。

行きましたよ。リクエスト通り!

★SPAO★

CIMG4225.jpg

小学生の娘たちに、色違いでパーカーを購入!

そして、「子供が少女時代のファンなんです!」というと、

ポスターと紙袋をくれました~。コマウォヨ!

SPAOに行ったら、そのお隣にもやっぱり行きます!

★シンナラレコード★

ここでは、いつもCDを買います!

今回、初めてIUを買ってみました。

そして、2AM

前回、『잘못했어』を買って、すごくよかったので、

今回は、『Saint o'clock』を買ってみました!

いつものごとく、パスポートを見せて、少し割引してもらいました!

少し早いけど、夕飯にしまーーーーす!

★하연정 순두부(ハヨンジョンスンドゥブ)★

CIMG4230.jpg

スンドゥブとメッチュをーー!

CIMG4227.jpg

ここの特徴(笑)洗面器(我が家では犬皿)のようなものに入ったご飯。

その上には目玉焼き!

そして、パンチャンのキムチなどを投入して、テーブルに置いてある

コチュジャンと韓国海苔を投入して、混ぜると・・・

ビビンパプに早変わりーーーーーー!!!(素敵♡)

CIMG4229.jpg

西面の街をちょぴっとぶらついて・・・

お次は、温泉場へ行ってみます!(初めてです!)

西面から、地下鉄で8駅目!

温泉場に降りてみました!

駅を出ると、すぐに見えます!

なんだか、なつかしい風景!

そうです!

キャナルシティ福岡になんか、似てるーーーーーー!

CIMG4232.jpg

ね?似てるよね??

ここには、HomePlusがあるんです!

HomePlusで買い物して・・・

CIMG4236.jpg

カフェベネで、コーヒー&wi-fiタイムです。

30分程、休憩してから、ホテルへ帰ります!

ホテルで、シャワーを済ませ、テレビタイム!

少女時代がバラエティに出ていたり、一泊二日があってたり・・・

けっこう、テレビが面白い!!

なんか、しゃべる人もいないし、ひまだな~と、隣のコンビニへパジャマのまま(笑)

私にしては、珍しくアイスなんぞ、買ってみましたよ~~!

梨のシャーベットでした!

CIMG4241.jpg

昨夜に引き続き、怖がりの私は、電気もテレビもつけっぱなしで就寝(笑)!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とても
アクティブでいらしてすごいです!


小学生の娘さんいらっしゃるんですね☆私もいます。小4の娘が(●^ー^●)

上は、いっちょん勉強せん部活バカの中2の長男です。(笑)

この時ホテルはどちらに泊まられましたか?

私も、釜山で宿泊した時
部屋の電気とテレビつけっぱなしで寝ました。(;^_^A
私は疲れはててたからですが(笑)

ご飯の入ってるお皿?大きいですね!

次回 釜山に行ったら大好きなスンドゥブ是非食べたいです(*^_^*)
No title
ともこりあんさん こんにちは♪

SPAO 表に飾ってある ポスター もしや うちの「キュ ホン(笑)」ですかぁ( *^-^)
いまだに 行けずにいる SPAO いつか絶対行ってキュヒョンを同じ洋服買いたいです^^

ごはんの器が(笑) しかも ともこりあんさんの解説(犬皿って(爆))もう 面白過ぎ(笑)  昔病院で こういう 洗面器に消毒液が入っていませんでしたっけ(あっ すいません(^_^;))

ほんとっ 温泉場って キャナルに似てますね(*^O^*)
☆智子さま☆
こんにちはー!

アクティブ・・・なのか、もったいない精神なのか(笑)
せっかく来たから、どこもここも・・って感じですかね。

まー!小学生の娘さん、うちの末っ子と同じです。
うちも小4の娘です。その上に明日から修学旅行の六年の娘。
その上に、大学一年の息子。その上に21歳の娘がいます!

いっちょん勉強せん部活バカの中学生の息子さん??(笑)
うちも息子は小学生からバスケしてて、中体連が終わるまでは、いっちょん勉強してなかったですよ(笑)
大丈夫ですよ。部活してる子は集中力がありますから!!

ホテルは、もう南浦洞も西面も釜山映画祭のため、どこも空いてなくて、ようやく取れたのが、この蓮山洞の釜山セントラルホテルだったんですよ。ま、寝るだけなので、どこでもいいんですけどね(笑)

犬皿、そうですね。洗面器位でしょうかね~~?
次回、是非ともーーー!
☆miuさま☆
こんにちはーーー!

ポスター、そうなんですか?
ごめんなさい、よくお顔知らないんですよね(汗)
もーーーっ!是非ともSPAO行って、オソロでお洋服ゲットされて下さいまし!!
きっと、感涙ものですよ~!

犬皿と命名したのは、息子です。(笑)
数年前、初めて行ったときに発した言葉です(爆)

温泉場。駅の名前なんですけど、この建物はなんていうのか、わからないんですけど・・
キャナルにつくりが似てますよね~~!
なんだか、初めて来た気がしませんでしたもの。
No title
わかるぅ~!犬皿~!
鍋とかもうちの家では、昔、犬用に使ってたのをここでは、普通に家庭で使われてるもんな~

衝撃的やったのは、魚肉ソーセージ!あれも祖父が犬のおやつにしてたもんなので、主人の好物と聞いて、ちょっとショックやった!
出されても私は、食べないんですよね~
つい最近、失礼やけど正直に言いました。
あんたの好きなソーセージ、我が家では犬のおやつやったけん、食べる気せん。って。
旦那の反応・・・「文化の差ね~」って。

私は、ともこりあんさんと同じ歳だから、ま~昭和初期なんて知らないけど、韓国って昭和初期っぽくないですか?知らん時代やけど。
ある意味、そこんとこが楽しいんだけどね。

梨アイス、一回食べたことあります。
しっかり梨の味ですよね。
No title
こんにちはー
プサンを満喫されてらっしゃいますね^^
温泉場のホームプラス♪前に行ったことあります。
釜山大の帰り道にお買いものしてそのままタクシーでビューンと
西面に戻りました~モールはたしかにこうして見てみると
キャナルのようなフォルムですね。
私が行った2年前はショップはあまり入っておらず…
ショボ…な感じでしたが
今はいろいろと出店されてるのでしょうか?
一日で南浦洞~西面~温泉場まで
がっつり回りましたね♪すごいですーーー

No title
ともこりあんさん、こんにちは♪
きゃ~、私も温泉場のこの商業施設、7月に弾丸釜山に行った時に
行きました~!
(まだ旅行記、手をつけておりませんが^^;お蔵入りになるかも?)
そうそう、キャナルシティに激似!って、私も思いました(笑)
こちらのホームプラスでは、店員さんにとてもご親切にしていただき、
「釜山の方ってほんと温かい」って、感動したんですよね~

続きも楽しみにしてます^^
☆サランさま☆
こんにちは~。

犬皿のご飯、意外と気に入ってたんですけど、
今回、ちょっと、いやな事があって、
ビール頼んだら、あ~、日本人ねと言われ(韓国語です)
お会計の時、少し多めに言われたんです。
お気に入りのお店だったので、がっかりしました。

魚肉ソーセージ、うちの旦那や子供も大好きですよ。
私は好きではないけど、嫌いでもないです(笑)

ま~、同じ歳なんですね~~??
韓流ブーム以前にご結婚されたんですか??
もう、釜山に住まれてずいぶん経つのでしょうか?

そうそう!なんか、昭和って感じですよね。
だから、韓国が好きなのかな??
そうかもしれませんね~。

梨のアイス、私、どちらかというと、酒飲みなので、甘いアイスよりこんなあっさりしたシャーベットが好きなんですよね(笑)
☆いりひにさま☆
こんにちは~。

いりひにさんも行かれた事あるんですね~。
目的はHomeplusだったので、ほかはあまり見てないんですよね~。
カフェベネしか行ってないです(汗)
今度、行って探検してみよ~~!

南浦洞~西面~温泉場とがっつり・・
そうなんですよね。一人だから、何もすることなくて。
いつも子供が一緒とかで面倒だな~って思ってたけど、
いないといないで寂しいものなんだな~と・・・
☆naoさま☆
こんにちは~。

わ!naoさんも行かれましたか??
めちゃめちゃキャナルですよね~。
HomeplusとCaféべネしか行ってないので、
今度ゆっくり見てみたいです。

え~~?そんな・・・
お蔵入りなんて言わないで下さいまし~~!
ぜひぜひ!!
待ってますからっ!!
No title
料金のボリって、やっぱりあるんですね~
感じ悪いですよね~
私は、今んとこ遭遇したことにないけど、やられたらショックかも・・・
しかも、お気に入りのお店なんてガッカリですよね。

梨アイス、さっぱりしてますよね~
さっぱり感がいい感じですよね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆サランさま☆
そうなんです。
メニューにスンドゥブ4000W ビール4000Wって書いてあって。
8000Wと思ったら9000Wと言われ、コンギパプ1000Wって書いてあるのも見てたので、あれ?ご飯は別料金だったのかな~?と思ってその時は何も不審に思わず、支払ったんですよ。
でも、帰国して友達に聞いたらご飯も込みで4000Wだったというし・・・
しかも、入ってきた客に(席が満席だったので)、「あの日本人の女がもうすぐ帰るから、待ってなさい」みたいなことを言ってたんですよね~(韓国語なのでよくわかりませんが、私にはそう聞き取れました)
もっと、もっと韓国語を勉強して、
違うんじゃないですか~?と言い返せる位の語学力が欲しいと思いました。
違うんじゃない?位は言えても、わ~~~と言い返されたらわかんないし・・・(汗)
友達が子供連れで行った時は、すごく可愛がってくれた人と同じ人だったようで・・
客に対して、それほど違う対応をするのかを思うと、腹が立って、お金多く取られたことより、そういうことをする、気持ちのほうにむかつきました。
お気に入りのお店だったのに~~~!
☆カギコメさま☆
おはようございます!

私は43年の11月です。
カギコメさん、早生まれなら、同じ学年ですね~。

わ~、そんなに前から、韓国に遊びにいらしてたんですね~。
すご~~い!
私なんて、まだまだ初心者ですよ。

初めて行ったのは、4年前の夏。
息子の中体連が終わり、それまで旦那も私も下の子供たちも毎週付き合ってたので、
いわば、お疲れ旅行みたいな感じで釜山に行ったのが、そもそもの始まりです。
辛いものはもともと好きでしたが、それほど興味はなくて、釜山も田舎の港町と思っていたんです。
・・・が、行ってびっくり。福岡より全然都会のような感じだし。
食べ物がおいしいのが一番のお気に入りで、それからハマってしまいました。
それから、年に数回、行くようになったんですよ。
昭和な感じがどこか懐かしいし。
食べ物や買い物が好きで、ドラマや音楽も好きで、毎日観てます。
勉強するようになったのは、独学でNHKを観てましたが、ガナダラ覚えるのに2年(笑)
これじゃだめだと一念発起して町の講座に参加して、2年程なります。
でも、まだまだだめですね~。がんばらないと・・・
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード