*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
母娘deソウル 2.三清洞の126マンション
今回の宿泊先に選んだのは・・・

三清洞にある、こちら・・・

☆126マンション☆(コネストの記事はこちら→

夜に撮ったので見にくいですね・・・(汗)




1階はカフェで、この階段をあがると、お部屋があります。
お部屋は全部で5室です。


CIMG4327.jpg

階段上がると、共用スペースがあります。

CIMG4282.jpg

ドアには、お部屋番号が書かれた手作りのものが・・・

私達のお部屋は、203号室です。

実は、寝に帰るだけだから・・・と、ケチって、スタンダードツインにしていたんですが・・・

「お客さん、今日は、ラッキー。スタンダードツイン→デラックスツインにしてあげます」

・・・と、言われ、なんと予想外のグレードアップ。

CIMG4278.jpg

ドアを開けると・・・

オンドルの床の上に、マットレスが置いてあるので、あったかいです。

CIMG4271.jpg

布団と布団の間は、1メートル位でしょうか~?

カギは普通のカギですが、手縫いの番号札がついてます(可愛い)

CIMG4270.jpg

窓と鏡台。

デラックスツインにして頂いたので、大きな窓です。
(スタンダードツインは、小さな窓でした)

CIMG4273.jpg

鏡台まわりも、とっても可愛い。

CIMG4274.jpg

テレビは、ケーブルテレビでチャンネル豊富。

となりのバスケットには、タオルが入ってます。

CIMG4275.jpg

トイレ・洗面所・シャワー

ちょっと、これには抵抗ありましたが・・
きれいにお掃除してあるので、大丈夫でした。

シャワーすると、全部びしょぬれになります。
トイレットペーパーは、棚に避難させます。

ただ、冬場はちょっと寒いかな~?
シャワーしたあとは、床がびしょぬれなので、ゴム製のスリッパが置いてあります。

中にお洋服を置いておけないので、脱いだ服は部屋に放り投げてシャワーしましたが
お友達と一緒だとちょっと困るかも・・・

CIMG4276.jpg

SKINFOODのボディソープなどが置いてあります。

CIMG4277.jpg

お部屋を出てすぐの廊下。

CIMG4279.jpg

右側がキッチン。

自由に使っていいそうです。
(あ、これ、全部韓国語で説明ですので、全くわからない人はちょっと困るかも)

つきあたりの階段は、屋上にいく階段のようです。
コネストの記事によると、春~秋ごろまでは屋上テラスでバーベキューパーティも開催されるようです。
(その頃に行ってみたいなーー)

左側にあるテーブルには、ガイドブックや色んな本などがありました。

CIMG4280.jpg

その奥には、大きな鏡台。
下にあるバスケットの中のタオルは、部屋のタオルが足りない時に自由に使っていいそうです。

CIMG4281.jpg

お部屋のリネン類、すごく可愛いんですよ。

CIMG4326.jpg

オンドルのためか、夜もこの薄い掛け布団だけで、全然寒くなかったですよ。
寒かったら、使ってね。と、ベッドの横にもう一枚お布団出してくれてましたけど。
大丈夫でした。

CIMG4325.jpg

オンドルの床は、熱過ぎず、裸足で歩いても冷たくない・・・
と、いう位のほのかな温かさ。
・・・なので、夜中暑すぎることもなく、とってもいい感じでした。

ちなみにエアコンはつけてません。
部屋も狭いし、オンドルだけでちょうど良かったです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ!
めっちゃステキ・・・v-10
おしゃれなB&Bv-353
お部屋のインテリア、すごくかわいいですね。
特にリネンがラブリーe-266
韓国でもこういうスタイルのお宿は多いのですか?
私は韓国語がまったくダメだから、厳しいかなぁe-263
でも、こういうお宿だとオーナーさんとおしゃべりしたり、現地情報をおしえていただいたり、なんていうこともありそうで良いですねe-343
オンドルのお部屋に一度泊まってみたいもふもふです・・・
No title
おはようございます~♪
オンドルのお部屋が良い印象でヨカッタですね^^
私はカロスキルのホテルで滅茶苦茶暑くて冬なのに
エアコンで調整したんですよ~
そのホテルは今再建中みたいですけど(笑)

No title
ともこりあんさん♪おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なかなかステキなお部屋ですね・・・
ちょっと狭そうですが、宿泊施設というより自分の家みたいで寝るだけ?ならいいかもです・・・

オンドルのお部屋は泊まった事がないので次回チャレンジしてみようかな▼*゚v゚*▼

No title
おはようございます。

わあ~、全然知りませんでした、ここのホテル。
すごく広いし、可愛らしいし、友達のお家にでも遊びに来てる感覚ですよね。

今回、私が泊まったアカシアも床暖でしたが、冬はやっぱり床暖がいいですよねぇ~。

もふもふさんにもお会いしたみたいで、よかったですね。
タッカンマリ、私も食べたかったわ♪
No title
ともこりあんさま こんにちは♬

126マンション ともこりあんさんのブログで
初めて知って 早速 しらべましたよ(笑)
可愛い ホテルですね(^^♪

なにより やっぱ朝食が とても美味しそうでした
場所も 三清洞なら 言うことないですね♬

えっ~~ 失敗ですか~~(^^ゞ
きゃ~気になるぅ~~
☆もふもふさま☆
こんばんはー。

急に寒くなってきましたね。
風邪など引いてませんか?

可愛いでしょ?
オーナーさんのこだわりが・・・
1階も2階も素敵でしたよ。
ご飯も超、美味しかったし。
私もオンドル初めてでしたけど、
暑くなく、寒くなく快適でした。

伝統家屋のゲストハウスは何か所かありますが、
こういう、ナチュラル雑貨系のゲストハウスはここだけじゃないでしょうかねー。
親戚のお宅に泊まってるみたいな感じで、ただいまー。おかえりー。って感じでアットホームでしたよ。
☆pipinさま☆
こんばんはー。

寒くなりましたねー。
お変わりありませんかー?

オンドルって初めてだったんですけど、快適でした。
冬場のエアコンってなかなかちょうどいいのってないですよねー。
今年、2月のロイヤルホテルも暑くて、窓開けて寝ました(笑)
☆micchiさま☆
こんばんはー。
寒いねー。今日は・・・

すごく素敵でした。
お一人さまでソウルに行くときは、絶対泊まりたいホテルになりました。
寝るだけのような感じのお部屋ですが、共用リビングもあるし、
1階に降りれば、ファミリーのみなさんもいらっしゃるし、カフェメニュー頼んで、まったりーーと過ごせます。
☆rabiさま☆
こんばんはー。
寒いですねー。

可愛いでしょー?
お部屋自体は狭いんですよ。
でも、1階のCaféでもゆっくりできるし、共用リビングもあるし、
ほんと、親戚のお宅にお邪魔いしているみたいな感じです。
オモニは日本語全くできませんが、とっても優しくて、美味しいご飯を作って下さり、
機会があったら、是非、また伺いたいです。

そーーーーーーなんですよーーーー!
rabiさんとはニアミスでしたけど、なんと!
もふもふさんとお会いすることができましてーーー。
順番待ちしている数分でしたけど、お話することができました。
いつか、ソウルでみんなで会いたいですね(日本より確率高そう・・笑)
☆miuさま☆
こんばんはー。
今日は、すごく寒いですねー。

おーーー!さっそく調べましたね・・
いつもゴージャスホテルにお泊りのmiuさんにはちょっと不便かもしれませんが、
親戚のお宅に泊まってる気分で現地の方と交流するにはすごくいいですよ。
みなさん、すごく親切ですし・・・
なんてったって、オモニのご飯がおいしーーーーーー!

失敗は・・・ですね。
はーーーー?ばかやーーーーん!って感じのことです。(笑)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード