*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
母娘deソウル 4.マッサージとサムギョプサル
光化門を背に、どんどん歩いているうちに、明洞まで来ました。

明洞に来たのは、マッサージを受けるため!

17時に予約しています。

娘の希望は、顔のマッサージ。

私の希望は、体のマッサージ。

・・・と、いうわけで、別行動します!

とは、いえ、お隣のビルなので、安心ですね。

CIMG4293.jpg

★SEOULエステ★

ここは、ナビの口コミも良かったし、一番の理由は、

今、娘がハマっている、The History Of Fo の化粧品を使ったエステが受けられると言う事!

この韓方の化粧品をすごく気に入っていて、ココに決めました。

そして・・・私は、そのお隣の

★Haruマッサージ★

こちらには、今年の二月にも伺ったことがあり、力加減がすごくよかったのと、

機械を一切使わないということ。

すべて、手で施術してくれます。

エアーマッサージなどで時間をつぶすのはいやなので・・

ここ、すごくお気に入り。

前回90分コースだったので、今回は120分コースにしてみました。

痛気持ちよく、120分しっかり老廃物を流してもらいました!

CIMG4291.jpg

受付のお姉さんと、施術してくれたお姉さんです。

また、来ますねーーー!と言ってお店をあとにしました。

この旅の一大イベントのマッサージを終え(笑)、私も娘も大満足!

明洞をぶらーーーっとしながら、夕飯へ向かいます。

★오우가(オウガ)★

CIMG4298.jpg



ここも、今年の二月に伺ったところです。

でも、その時は、緊張のあまり、どんなもの食べたか、

あまり記憶になく、改めて行ってみました。

そのときの記事は、こちら・・・(

サムギョプサル定食を2つ。

CIMG4297.jpg


こちらのお店は、お野菜の種類が豊富なんです。

見たこともないようなハッパがたっくさん。

お肉は、2人で、2枚。
(写真は、半分に切ったあとです)

最初は、え?少ない・・と思いましたが、お野菜に巻いて食べるし、

他のおかずを食べるので、けっこうお腹いっぱいになりました。

ご飯は、竹筒ご飯。これが美味しい!

CIMG4295.jpg


真ん中の黒いのは炭です。これは食べれませんよ。

最後は、お茶を入れると、ヌルンジになるんです。美味しかった!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マッサージも顔のエステも本当に気持ちがいいですよね。
老廃物を流すって、いい響きだわ(笑)
明洞にあるなんて、すぐに行けるし便利ですよね。
マッサージ いいな~(笑)私 今すぐやってもらいたいくらいです。

次はソウルに行きたいのですが、なかなか予定がたたず…

来年は長男が受験だし…

でも行きたい(笑)
☆rabiさま☆
こんにちはーー。

まさしく、老廃物を流してるーーーーって感じで、
ゴリゴリ流してくれますよーー(笑)
少し強めのマッサージがキクーーーーって感じ!
もみ返しは、ありませんでした。

娘の方のエステも、すごくよかったと満足気でしたよー!
☆智子さま☆
こんにちはーー。

マッサージ、良かったですよーーー!
智子さんもお疲れなんですねー。
私も、このためだけに、月一通いたい位です(爆)
優し目のマッサージより、ちょっと強めのほうが好きなんですよね。
しかもここは、機械に頼らず、全部手でやってくれますから!!
最後はタイ式のアクロバティックなストレッチなんですが、
これが、また、たまらーーーんって感じですよ。

行ってみたい!
Haruマッサージ、気になってました~e-266
機械はまったく使わないっていうのは、意外と少ないですよねe-317
だいたい、エアーマッサージ(ぷしゅーってなるやつ)がついてますよねe-282
私は意外とあのぷしゅーもちょっとなら好きなんですけど(笑)、全部人の手の施術のほうが贅沢でいいなv-411
次はぜひこちらへ行ってみたいですe-287
☆もふもふさま☆
こんにちはーー♪

もふもふさんも、ここ、チェックされてましたか?

そうそう!あの、プシューですよ。
長今マッサージに行ったとき、それだったんです。
あれは、しなくてもいいかなーと・・・
だって、週一で通ってる整骨院でやってるんですもん(笑)
なので、手でしっかりもみほぐしてもらいたい!!
ちょっと、痛いですよ(あ、悪いところが・・)
でも、好きなんですよ。
最後はアクロバティックなのが待ってますから(笑)
是非、次回はチャレンジしてみて下さい。
あ、旦那さまもご一緒にーー♪
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード