*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
母娘deソウル 8.ロッテ免税店&昼食
126マンションの美味しい朝ごはんで、今日も一日、歩き回るぞー!


でも、朝から開いてるお店ってあんまりないですよね・・・

なので、ロッテ免税店ーーーー!

ま、私は、あんまり興味ありませんが、

やっぱり、若い娘は興味津々ですよねー。



私が興味あるのは、このスターアベニュー位ですかね(汗)





ご覧下さーーーーい!グンちゃんです!


CIMG4339.jpg

CIMG4341.jpg

あーあ、もう娘ったら、バッグを選ぶのに、あっちこっち、

あれ、それ・・・と悩みに悩み・・・

「もー、なんでもいいけん、はよ、して」と私。

気づいたら、もうお昼だよーーーーー!

明洞の街を歩きながら、何たべよーーーかと彷徨い、

ピンデトッって食べたことない!

・・・と、いうわけで、

★ミスターピンデトッ★

メトロホテルの近くにあります。


CIMG4351.jpg

中に入ると、レジにいた愛想のいいおじさんが、二階へどうぞーと。

CIMG4346.jpg

伝統酒のお店って感じのつくりです。

ピンデトッには、やっぱりマッコリや、ドンドン酒が合うのでしょうね。


CIMG4350.jpg

でも、私は、ビール党です!!

ビール飲まない娘は梅酒を頼むと言い、

「あんた、ビンで来るとに、飲みきらんめーもん」

と、言いましたが、残したら持って帰るというので・・・

焼酎と一緒で、梅酒も、氷入れたりせず、そのまま飲むんですよ

CIMG4349.jpg

机には、削ったような落書きがいっぱいです。

ピンデトッは、外はカリカリ、中はふんわりしてて、

お好み焼に似てる感じでした。

お昼時でしたので、お客さんも地元の方でいっぱいでした。

写真は、お客さんがいなくなった後に撮ったものです。
(客が少ない訳じゃないですよ・・)

そして、

案の定、梅酒は半分以上残り・・・(汗)

持って帰ろうとしたら、キャップがなくなってるーーーー(涙)

お店の人が持って行っちゃったらしいーーー!

キャップ下さいっていうのも・・・・ね。

頑張って私も手伝ったけど、昼間っからデロデロになるわけにはいかないんで・・(笑)

あー、もったいないと思いながらも(貧乏性なもんで・・)、置いてかえりました(涙)

だけん、頼まんどきーーって言ったのに・・・(怒)

ビールも飲んで、梅酒も飲んで、ちょっと赤くなった顔で街を歩きます(爆)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ピンデトッ美味しそう♪そして昼からビールって最高ですよね(≧▽≦)
旅行の楽しみのひとつですね・・・
私は朝からでもぜんぜん飲めますけど、ともこりあんさんはどうですか?
No title
メトロホテルの近くにこんなお店ありましたっけ?
全然知らなかったです。

私の好みは、2枚目のグンちゃんがステキ♪
ピンデトク 食べたい(≧▼≦)

あ~も~仕事が忙しくなると、韓国妄想に逃げる私です。

妄想でなく本当に行きたいです。

免税店で娘さんは、バック決めれましたか?(笑)

私も免税店に行きますが、私は専ら化粧品です。

買うものも決めて行くので、すごいスピードで買い終わります(笑)
ピンデトッ
おいしそうですねe-266
小ぶりなお好み焼き、みたいな感じe-3
食べたことないので、食べてみたいですe-247
こちらのお店も知らなかったです~
あのあたりはだいぶウロウロしたんですが・・・
まだまだ知らないところ・食べてみたいもの、たくさんあって韓国は奥が深いなぁe-257
No title
ともこりあんさん こんにちは♪

ピンデトッ 美味しそう^^
ともこりあんさんの博多弁が
なつかしゅうございます( *^-^)
ず~~~っと昔 OLをしていたころ
上司が いつもばりばりの博多弁だったのですが
今頃 ど~~されてるかなぁと当時の事を
思い出しました( *^-^)

↓ 126マンションの お値段を見て
びっくりです(*^O^*)
あのお値段で この朝食って すごいです♪
☆micchiさま☆
こんにちはーー。
寒いねーーー。

ピンデトッ、美味しかったよ。
そうそう!昼からビールは最高だね。
休日は、これに限る(笑)

micchiちゃんは、朝からビールいけるんだねーー!
私、まだやったことないからなーー。
でも、全然大丈夫と思うよーー。
何せ、私の回り、みんな飲まないからさ、
旅行行っても朝からは飲んだことないのよ。
今度、やってみる?(笑)
☆rabiさま☆
こんにちはーー。

メトロホテルの近くですよ。
ちょうど角っこあたりですよ。

2枚目のグンちゃんですね。了解!
私も笑顔のグンちゃんが好きです!
☆智子さま☆
こんにちはーー。

ピンデトッ、お好きですかーー?
私、釜山でチヂミばかりで、ピンデトッって食べたことなかったんですよねー。
初めて食べました。チヂミより厚みがあって、外はカリ、中はふわ!でした。

韓国妄想・・・わかります。わかります。
私も毎日妄想してますよ(笑)

娘は自分へのご褒美と言いながら、クロエのバッグを買いました。
母でさえ、そんなもの持ってないのに・・・(怒)
ま、自分の働いたお金なので・・・
私にはカンケーないんですけど。(爆)
☆もふもふさま☆
こんにちはーー。

そうそう!
ほんと、お好み焼になにも乗ってない!って感じ。
横に写ってる玉ねぎの入ったお醤油みたいなのにつけて食べたんですけど。
あっさりしてて美味しかったですよー。
次回、お試しあれ!

ほんと!奥が深いですよーーー。
私も、まだまだ知らないことがたっくさん!
言葉ももっともっと勉強しなきゃ!
☆miuさま☆
こんにちはーー。

博多弁、九州の方には、ある程度通じるでしょうけど、
他の地域の方におわかりいただけるかな?と思い、訳を書き足そうかと思ったんですが、ま、ご想像にお任せしようと、そのままにしております(笑)
普段は、めっちゃ博多弁丸出しのアジュンマでーーーす(爆)

ピンデトッも美味しかったですが、
ね???126マンションの価格にびっくりでしょ?
miuさんがお泊りのゴージャスホテル一泊分の料金で、126マンションに何泊できるかしらーーー?と思う貧乏性の私(笑)
美味しい朝ごはんも付いてますからねーーー。
ホント、申し訳ない位ですよーー!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード