*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
母娘deソウル 9.明洞聖堂とレオニダス
ミスターピンデトッで、昼食のあとは・・・

道を歩きながら、wi-fi探し・・・

メールのチェックとブログのチェック。

ブログのお友達のもふもふさんが、今日、ソウルへ来られるとのことで・・・

タッカンマリ食べに行く予定とのコメントがあったので、

「何時頃のご予定ですかー?」と返信したら、

「もし会えたら嬉しいです・・」と、自分の特徴などを知らせて下さり・・・

きゃーーー!まさかの展開!

ソウルでこんなことになろうとは・・・

特にどこかへ行く予定は立ててなかったので、夕方に東大門へ行くことにして・・・

じゃー、それまでは、このあたりぶらぶらしましょうか・・・ということで。

2月にも来た、明洞聖堂へ・・・

2月に来た時は、入口までしか行かず、テギョン(グンちゃん)を待つ、コミナム(シネちゃん)と同じポーズで写真をとっただけ・・(笑)だったので・・・

今回は、中まで入ってみることにしました。

CIMG4352.jpg

素敵ですねー!

CIMG4353.jpg

お祈りしていらっしゃる方の邪魔にならないようにしながら・・・

中をみせていただきました。

外にでて・・・

近くを通った、学生さん(女の子)に写真を撮ってー!とお願いすると・・・

快く撮ってくれました。


CIMG4356 - コピー

あとから来た、お仲間が「何してるの?私達も入りたーーーい」

みたいな事を言って・・・にぎやかに記念撮影になりました。

CIMG4357.jpg

良い思い出ができましたーー。学生のみなさん、ありがとうございました!


明洞聖堂を背に、左へ行くと・・・

★レオニダス★があります。

CIMG4362.jpg

2月に、ソウルロイヤルホテルに泊まった時に、
ホテルの前にある、このチョコレートショップが気になりつつも、行く暇がなく・・・

今回、入ってみましたーーー!

CIMG4359.jpg


CIMG4361.jpg


CIMG4358.jpg

チョコレートのワッフルセットがあったので、それを頼んでみました。

ワッフルとコーヒー一杯がついてます。

量がわからないので、とりあえず、それをひとつと、コーヒーをもうひとつ。


CIMG4363.jpg

おーーーー!一人に1セット頼まなくて、正解!!

ワッフルは、甘ったらしくなくて、クリームは、軽い!

そして、チョコレートにつけつけして食べると、めちゃうま!でした。

お隣の席に座った、韓国人の小学生の女の子は、

チョコレートフォンデュを美味しそうに食べていたので、

思わず「マシッソヨ?」と声をかけてしまったアジュンマでした。


それから、少し、明洞散策をして・・・

小学生の娘たちへのお土産を買ったり・・・

荷物が増えたので、いったん、ホテルに戻ります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ロイヤルホテルの前にこんなお店がありましたっけ??
わぁ~、可愛いし美味しそうですね。

ワッフル美味しそうですね。
次回時間があったら行こうっと♡
No title
おはようございます♪
美味しそうなワッフルのお写真にお腹がグーグー鳴ってます~
そして新年はワッフルを上手く焼けるようになるのが目標なんです(^^ゞ
こんなお店がロイヤル前にあるなんて知りませんでした!
オットが大のチョコレートドリンク好きなので
次のソウルでは是非こちらへ行ってみたいです(〃'▽'〃)ノ

↓免税店でのお嬢さん、うちの母みたいです~

きれいですね
明洞聖堂、外側も美しいけど、中もきれいな教会なんですねe-420
そういえば、韓国はクリスチャンの方が多いんですよね。
私、学校がキリスト教系だったので、毎朝の礼拝とか、この時期になるとクリスマス礼拝のこととか、思い出します~e-247

レオニダス、良さそうですねe-2
あるのは知ってたけど入ったことないです。
ワッフルめっちゃおいしそうe-266

No title
ともこりあんさん、おはようございます♪
明洞聖堂、いつも外からは眺めているばかりで中に入ったことが
無かったんですけど、、、素敵ですね!
φ(..)メモメモしときます^^
そして「レオニダス」こんなお店があったなんて知らなかったです!!!
次はお土産に買って帰りたいです❤素敵情報ありがとうございますm(__)m
体調はよいですか?風邪には気を付けてお過ごし下さいネ。
☆カギコメさま☆
こんにちは。

こちら、ベルギーの有名なチョコレートのお店らしいですよ。
(私は、知りませんでしたけど)
明洞にありますよ。
明洞聖堂のすぐ横です。ソウルロイヤルホテルの前です。
次回、ソウルへ行かれたら、是非どうぞー。
店内(一階と地下)でゆっくり食べれますよー。

わー、お恥ずかしいですが、機会があれば、ご一緒したいですねー。
その時は、どうぞよろしくお願いしますねー。
☆nuna_nunaさま☆
こんにちはー。

みなさん、意外とご存じなかったんですねー。
ロイヤルホテルのまん前なんですよー。
まー、旦那さまはチョコレートドリンクがお好きなんですね。
じゃー、こちらのお店はぴったりかもーーー!

わー、ワッフル、おうちで焼かれるんですか?
すごーい、すごーい!
美味しく焼けたら、ご連絡下さいまし!
来年は大分へ遊びにいこうと思っております(笑)
☆rabiさま☆
こんにちはー。

あります!あります!
ロイヤルホテルのまんまえですよー。

一階だけかと思ったら、なんと地下にもお部屋があり、
ゆっくり食べれると思いますよ。

次回、是非召し上がってみて下さい。
思ったより、クリームが軽いので、食べやすかったです。

rabiさんのブログ拝見して、明洞聖堂入れるんだーと思って、
今回、初潜入してみたんですよー。
情報ありがとうございました!!

☆もふもふさま☆
こんにちはー。

今頃、ディズニーで楽しんでいらっしゃる頃でしょうね。

学校、キリスト系だったのなら、明洞聖堂、
ぜひぜひ、中にも入ってみてくださいましーー!
すごく静かで、心も穏やかになる感じがしました!

レオニダス、もふもふさんはご存じでしたのね。
ワッフル、チョコをつけて食べるんですけど。
すごく美味しかったです。
生クリームが軽いですよねー日本のより・・
なので、食べやすかったです。
次回、いかがでしょう??
☆pipinさま☆
こんにちはー。

肩こりの方はどうですかー?
少しは調子よくなりましたかー?

明洞聖堂、以前rabiさんが中に入っていらしたので、
入れるんだー!と思って、思い切って扉を開けてみました!

レオニダス、pipinさんもご存じなかったのですねー。
ソウル通のみなさんも知らない方が多いのですねー。
ロイヤルホテルのまん前ですから、是非行かれてみてください!
お店の方も感じのよい方でしたよー。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード